500円で冬のうきうきを購入。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

11月4日、三連休最終日。
どんちゃんフリーマーケットに出店するのでお手伝いに行ってきました。
京都アクアリーナでのフリマは今回、約70ブースの出店。

車搬入の人も自分で搬入の人も同じ場所で受付ということに軽く衝撃を受け(どんちゃんと一緒に車の次に受付の順番待ちをした)、どんちゃんが引いたスペース(出店スペースは当日の抽選で決定)が「1番」ということにも衝撃を受け、開店準備。

f:id:GOUNN69:20131104175539j:plain

9時半開場なのに、アクアリーナ1階の入口前には行列ができていました…!!
開店と同時に一般来場者がどんどん入場!!するも、「1番」イコール入口のすぐ横!
来場者さんたちはまず奥のスペースから物色し始めるから、私たちのスペースはほぼ素通りされまして。
なんだかのんびりムードでフリマ開始。

どんちゃんは自分が着なくなったお洋服と、ベビー服を出品。
私は引越し後だったので出品するような物はなく、先日買ったももクロちゃん日めくりカレンダー特典の写真を50円でこっそりスペースに置いておきました。

全体的に客足は昼までがピークだったような気がします。
それ以降は朝から来場してたお客さんたちが早々に帰るか、午後からの値下げを狙ってゆっくり物色を続けるか…。
実際、私たちのスペースを3度程見に来てくださった方もいました。

昼過ぎ辺りからはお洋服の配置を変えたり、お値段を下げたりして最終的に搬入した量の半分くらいに減らして撤収することができました。(出店料+αくらいの収入になったみたい)

私も時々、会場を物色しに行きましたが、参加者の年齢層が幅広かったので出品されているのものも日用品やこども用品・おもちゃから、植物、手作り品、植物まで。
同じくらいの年の女性のスペースにはかわいい冬服がたくさん出品されていたのに、「モスグリーンのワンピース、めっちゃかわいいけど去年ジャンパースカート買ったし…」「緑地に白の水玉フリルスカートめっちゃ好みだけど会社には着て行けないし…」「紺地に白の水玉バギーパンツは会社にも着て行けそうだけど、ウエストサイズが合わないから腰履き通り越して落ちるな…」などなど、考えすぎて出し渋り。
何度もスペースに来てくれたけど結局買わずに帰っていったお客さんも同じような気持ちだったのかな(・ω・`)
中にはお値段重視で「それならいいわ」と去っていかれる方ももちろんいらっしゃいました。出品する側の“想い”とその方の思いが合わなかった、ご縁がなかったということなのでそれはそれでいいですがちょっと寂しい気持ちもいたします。

最終的に私はどんちゃんが出品していたコートを500円でお買い上げ。
色と形がかわいくて迷って、試着して「袖丈詰めなあかんな」と迷って、それでも「これならこの冬うきうきして過ごせそうやな」という結論に達したので悔いはなし。

f:id:GOUNN69:20131104184344j:plain

冬が来る前に洋服お直しのお店に持っていきます。

ということで、去年着ていた茶色のコートは誰かにお譲りしたいと思うのですがどなたかいかがでしょうか?

 

f:id:GOUNN69:20131104184556j:plain

今夜のBGM:ももいろクローバーZZ女戦争