完全にジオウ落ちしていた私が響鬼編は視聴しに行って思ったこと。

スポンサーリンク

こんばんは、🍓だい🍓 (@sweetbean_tw) | Twitterです。
Twitterをフォローしてくださっている方はご存知かと思うんですが、私は仮面ライダーが好きで情報はゆるゆる追ってます。
(もちろん戦隊も好き)



歴としては、
「電王に関俊彦さんが出てる・・・だと?!」と中盤から観始める。
「えっ今やライダーもお風呂シーンで釣る時代?」と衝撃を受けたキバはいつの間にか観なくなっていた。ごめん、今からでも紅音也のオンナになりに行こうと思ってる。
「観てないシリーズあるけどそれなりに楽しめた~」劇場版観てやっと士くんを好きになれたディケイド。
「第1話が始まる前、オープニング始まった瞬間にドハマりした」W。
ここでいっきにライダーにハマったので、クウガ、アギト、555、カブト、響鬼をDVDや東映YouTubeで視聴していく。
龍騎は途中で視聴止まってて、剣はまったくの未見、オンドゥル語が公用語だったらしいことだけ知っている。
「なにこの黒いの・・・ってこの二人めっちゃしゅきぃ~~~!!」だったオーズ。
「はぁ~?高校生ライダぁぁあああみんなしゅき~~~!!」だったフォーゼ。
「マントはためかす魔法使いさんかっこいいけどテレビ処分しちゃったから途中から見なくなってしまった」ウィザード。
そこからガイム、ドライブ、ゴーストはTwitterで流れて来る情報のみ摂取。


エグゼイドスタートの時期になってやっと東映ファンクラブに入れば、放映日のうちに現行シリーズをアプリ・PCで視聴できると知り即入会。
「久々観たけどめちゃめちゃアツいな」とエキサイトして観たエグゼイド。
「好き過ぎて毎週観るのが惜しいとすら思ってた」ビルド。
amazonプライムでアマゾンズを観始めて、こちらもかなり好きな世界観でシーズン1・2観て劇場版も観に行きました。


そして、今期のジオウです。


あのワンピースですら「空落ち」とかあるじゃないですか。
それなりに期待して観はじめたジオウだったんですけど、いつの間にか「今週ちょっと時間取れないから来週観ようか」が重なっていわゆる「落ちて」しまっていました。


どうしてあんなに毎週ときめいて、燃えていた仮面ライダーを観なくなっちゃったんだろう、とモヤモヤする気持について考えてRadiotalkでしゃべってみました。
話があっちこっち行ってしまいまとまり無くなってしまいました。
考察・解釈めいたことは言えていません、あしからず。
(Wのくだりは、当時の俳優さんのルックスとか気持ちの昂ぶりとか含めて、その時にしかできない演技があったってことを言いたかったのです)


33話についての感想もその流れでしゃべってます。
34話、期待しかありません。


Radiotalk内で紹介させていただいた結騎 了さんのジゴワットレポートブログ記事はこちらです。

www.jigowatt121.com


www.jigowatt121.com








放映前こんなことつぶやきましたが、今となってはあの二人しかいなかったよねって思ってます。


私、好きな作品ほど見返すことができないんですが響鬼さんは2周してる。
唯一手元にあるフィギュアも響鬼さんなんですよねー。

一之巻「響く鬼」

一之巻「響く鬼」



こちらから匿名メッセージを送れます。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com