【シミ治療経過報告】紫外線が強くなってきたので錠剤服用はじめます。

スポンサーリンク

こんにちは🍓だい🍓 (@sweetbean_tw) | Twitterです。
今日は久しぶりの経過観察日。
朝イチで診察してきました!


今の状態はこんな感じです。


f:id:GOUNN69:20190511120940j:plain



もうね、正直「ファンデでこれだけ隠れるなら満足です!」レベルまで来ています。
ただ、クリニックの先生はやっぱり“もうちょっと消える!”てお考えのようで、あと3ヵ月くらいクリーム塗布続けてみましょうか、ということになりました。
私自身も、クリームを塗るだけでもうちょっと色素が薄くなるなら良かったら続けたいし。

それにこれから紫外線がきつくなるので内服薬も今回は処方してもらいたかったですしね。

f:id:GOUNN69:20190511124004p:plain

しみ・色素沈着を防ぎ、ハリや弾力に必要なコラーゲンの生成を抑制する錠剤と、メラニン合成系を定常レベルまで抑える錠剤を処方してもらってます。


もうちょっと、気長なシミ治療は継続していきます。



治療初回の記事はこちら。
「この濃さのシミがここまでになったんか~~~」と感慨無量です。
shiba-fu.hatenablog.com




こちらから匿名メッセージを送れます。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com