【サンリオキャラクター大賞】戦いの火蓋は切って落とされていますよ?

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

突然ですが、Twitterのブロフィールを変更しました だいです。
こんばんは。


と、言いますのも既に戦いの火蓋が切って落とされているからです。


「え、何の?」


…って、遅いっ!!
遅すぎますよ!
達人同士の戦いで稀にある剣などの動きが止まって見えるという「達人の感覚」を体感できる超人薬*1でも投与されているのですかっ?
はたまた精神と時の部屋*2にでも入っていましたかっ?



始まっているのです!
年にいちど、かわいくやさしい見た目のあの子やあいつが
「みんな違っていいのに…みんなかわいくていいのに…!!」と泣きながら血で血を洗い続けるひと月間の戦いが!!


第34回サンリオキャラクター大賞 公式サイトが!!!!


f:id:GOUNN69:20170512223933p:plain



私の推しはイチゴマン♡


f:id:GOUNN69:20170512223936p:plain

・・・まあ、「正体はハローキティ」ってばんばんバラされてるんですけどね。
違うんですよ!
私が好きなのはあくまで「イチゴマン」です!!


正直、今までキティさんには興味がありませんでした。
ついでに、サンリオキャラもぐでたまとかキキララ(今ってリトルツインスターズって言うんですね)とかぼむぼむブリンとかマイメロとか有名どころは知ってるけど、すごく好きってキャラクターはいなかったんですね。


しかし、出会いは突然にやってくるもの。
去年ふと見つけたネットニュースを見て衝撃を受け、漫画を読んで一発でファンになってしまったのがイチゴマンだったのでした。

kai-you.net


漫画は現在ココで冒頭と最新話が無料で読めますので、だまされたと思って読んでみて…。

漫画のあらすじ
ある日キティが図書館で見つけた古い絵本の中からイチゴ型のスマートフォンを発見する。
その時、『邪悪な心を砕くため、ハローキティ、変身するのだ!!』という声に導かれ、スマートフォンを天空に掲げ、みんなで合唱する「パワー・ザ・キティ!」の声が数百万ヘルツに達するとキティはイチゴマンに変身する。
人の邪悪な心が生み出したモンスターを倒すことがイチゴマンの使命。
いうなれば、『ウルトラマン』シリーズのヤプールのマイナスエネルギーとか、『STARWARS』のダークサイド(暗黒面)みたいなものから人々を守るために戦う。
(pixiv百科事典より)


パワーザキティ イチゴマン 1 (ホーム社書籍扱コミックス)

パワーザキティ イチゴマン 1 (ホーム社書籍扱コミックス)

パワーザキティ イチゴマン 2 (ホーム社書籍扱コミックス)

パワーザキティ イチゴマン 2 (ホーム社書籍扱コミックス)


さて、私がイチゴマンで好きなところは-

■イチゴマンは「ヒーロー」です!

先述の通り、キティさんには興味なかったのに「ヒーロー」になった途端ときめいてしまいました。「ヒーロー」それは心のともしび。たとえまだ力の足りないヒーローであっても、その成長を見守っていきたい。がんばる姿に私は元気をもらえます。

■企画・担当編集が村上幸平さん、脚本が井上敏樹さん!

村上幸平さんは仮面ライダー555(ファイズ)草加雅人役、動物戦隊ジュウオウジャーでバド役をされていたよ。
仮面ライダーカイザに変身していた草加雅人は番組終了後も長く愛されている人物で、毎年『カイザ祭』が開催されているんだ。
井上敏樹さんは特撮テレビドラマ作品やアニメ作品を多く手がけている脚本家さんだよ。555の脚本にも携わっていました。
仮面ライダー、戦隊が好きな私にとってはこのお二人が関わっているというのも興味を引かれるポイントになりました。
ストーリーがね、ちょっと闇を含んでる(笑)

■とにかくかわいい! かわいいは正義!

サンリオ絵も漫画版(作画は「彗星のごとく現れたプロフィール、経歴、すべてが秘密の謎の新鋭作家」神誡しゃくあさん)もキャラクターショーもすべてのビジュアルがか~わいい~よ~♡



イチゴマン主題歌を聴いてみよう! 気分がアガるぞ!


キャラクターデザイン山口裕子さんと脚本の井上敏樹さんのインタビュー。ショーのようすも見れるぞ!


キャラ大賞グッズもあり。私はアクリルキーホルダーとタオルを注文したよ!

はーかわいい!
Tシャツもありました。
http://www.poneycomb.tokyo/fs/poneycombtokyo/sanriocollection/gd1421www.poneycomb.tokyo


タオルも注文!
http://www.runatown.com/shopdetail/000000006576/ct1121/page1/recommend/www.runatown.com



イチゴマンの可愛さ、伝わったかな?
キャラクター大賞はあとひと月続きます。
皆さま、みずみずしくもフレッシュなイチゴマンをなにそつよろしくお願い申し上げまする~♡
sanriocharacterranking.com

*1:久保帯人の漫画『BLEACH』において、涅マユリが作った薬。使用した者は時間感覚が延長される

*2:鳥山明の漫画『DRAGON BALL』に登場する異空間。時間の流れが外界とは違い、外界での1日がこの部屋の中では1年に相当する