【 #Radiotalk 更新】2019年は現実を見て行くよ

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんばんは、無一(@sweetbean_tw)です。
先月から月イチペースでファイナンシャルプランナーさんとお話する機会ができ、今日も行って来たので最近の家活その他についてRadiotalkしました。

radiotalk.jp

今まで趣味第一でお金を使ってきたけど、今後の人生を考えたらやっぱり必要なのはお金ですよ。
お金が全てじゃない!
でも、必要でしょ?
手取り収入増やせないなら何か始めないといけない。
自分の資産状況確認と、これから始めた方が良さそうなものをピックアップするのが来月のFP相談日までの課題です。
先月の日経WOMANで、今ちょうど知りたかったNISA、イデコについてページが割かれてるので来週はここを読みつつ商品を調べまーす。

日経ウーマン 2019年 1 月号

日経ウーマン 2019年 1 月号




radiotalk.jp

お芝居観に行く時に「チケット代○円で、交通費往復×円で、終演後帰ったら22時過ぎるか~」とか考え始めちゃったり、お稽古事もついお金のことを考えちゃう。
そういう風になっちゃったので「潮時なのかな」と、一旦離れることにしました。
趣味が無いと仕事だけの人生になってしまってつまらない、自己研さんできないっていうことは無いですよ。
お金をかけてやる趣味もあるしそっちに目がいきがちだけど、家の中でやれることってたくさん(ちょっとは出費が必要なものもあるけど)。

今日、たまたまYouTubeで「一戸建てを買うために私がやった節約方法」ってライブ放送を見てたんですが「いちばんの節約法は外出を控えることでした」ってwww
家にずっといても家事はあるし、ゲームするの好きだし全然苦じゃないしって。
真理。

2019年の私は、平日も休日もできるだけ予定を入れない“人生の中でのお休み期間”を過ごしていくつもり。



marshmallow-qa.com