ミレーナを装着して2ヶ月目のようす

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

先月、ミレーナを装着してから「生理期間が延びている」と書きました。

shiba-fu.hatenablog.com




それからもずっと続いてました。


8月2日 まだ続いてる……ほんの少し生理の時のおなかの重さが感じられた。心なしか、量も増えた?


3日 この日も一瞬、生理痛のような感覚がある。ここしばらく出血があるのは昼~夜が主。


5日 おりものシートで対応できるくらいの量になった。もうすぐ終わってくれるか???


8日 もう出血してない……はずだ!!


11日 もう、おりものシートに汚れはつかないかな?!(8日以降もトイレの度にちょびちょび血が混ざったおりもののようなものが出ていた)


16日 からだの方はすっきりしてきているから「生理は終わっている状態」なのだと思う。トイレで用を足す時にインクを垂らすようにチョンと血液ぽいのを確認する程度。おりものシートははずせない。


18日 まだ色のあるおりもの?がつくのでおりものシートははずせない。というか、元々、365日おりものシートつけてるから、通常に戻った感じ?



この数日後に色のあるおりもの?もつかなくなり、現在に至ります。



7月23日に生理が来て、それが8月中旬まで続いて……今日が9月4日です。
周期が乱れていますね。


人工的なものをからだの中に入れたのだから、そりゃ、からだの調子も今までとは変わるんでしょう。
はたして9月は生理が来るのか? このまま来なくなってくれるのか???




ひとつ、悩みが


生理の時っていつもより食欲が増すじゃないですか。
いや、私がそうであって、そうでない方ももちろんいらっしゃると思います。


これまで、食欲が増しても「生理の時は仕方ない」といつも好きなように食べていたんです。
そういう考えなので生理っぽいものが続いている間、もりもり食べていたので……当然ながら体重 / 体脂肪ともに増し増してしまいました!!!
体脂肪率に至っては最高29%を計測し、これは軽肥満いっぽ手前です。


数年前にはフィットネスの大会に出場していた私が┗(;´Д`)┛



完全な気の緩みなので、9月は食事に気をつけていきたいとおもいます!
運動は朝ヨガを、夜に軽いエクササイズをYouTube動画を観ながらやっています。



f:id:GOUNN69:20210904200110p:plain
https://www.irasutoya.com/2019/05/blog-post_50.html




shiba-fu.hatenablog.com







marshmallow-qa.com