感想『グラビアアイドルの仕事論』稼ぎたい!何かを成し遂げたい!気持ちを維持するお守り本

スポンサーリンク

尻トレに目覚めてから以降、話題のお尻にはどんどん飛びついていった方だと思います。
MOIRAちゃん
meruちゃん
岡部友先生・・・

皆さんビジュアルやトレーニング方面からの情報が先行して入ってきたけれど #尻職人 こと倉持由香さんだけは違っていました。


肝心のお尻ビジュアルの前にお金のことしか考えてないという彼女自身の正直な言葉が飛び込んできたんです。

r25.jp



読んだ記事はたしか、この記事だったと思います。
40歳を前に何かせねばと家計の見直しを図っていた頃でした。

この考え方、モチベあがるわ~~~! 
と、倉持さんにいっきに惹かれていったその時の気持ち、今でも覚えています。
(その後Twitterに飛んで100cmヒップにも衝撃を受けたことは言うまでもありません)


なので、グラドル初のビジネス書出版と聞いて「これは絶対に読まなければ・・・!」と思っていたのでした。


f:id:GOUNN69:20190906061059j:plain


「すべてを逆算して計画する」という考え方に納得

タワマンに住みたいから、いつまでにここまで稼げるようになる!
と大目標を立ててから、そのステップとなる目標「撮影会を満席にする」「週刊誌の表紙を飾る」・・・等を掲げて
実現していく。
実現するためにみんなに呼びかける。
それだけではなく、自分の売りを開発、品質維持&向上に努め、発信を継続する・・・!


稼ぐ人成功する人のエピソードって(主婦雑誌の「1000万円貯めました!」に掲載されるような奥様方も)、皆さん似たようなもので、大体この逆算法に当てはまるんじゃないかなと思います。


でも、それを実践できますか?
継続していけますかっ?


自分に置き換えて考えてみてください。
中途半端なところで「先が見えない」「モチベを維持できない」って、いつの間にか気持ちも行動も自然消滅って事がほとんどですよねっ?
私も然りです。


私の今の夢は、
・10年後を目処にマンション購入
・ブログ収益、半年で1万円


私は会社員(正社員)。
だから年収はほぼ決まっているし転職でもしなければ給与アップはないと思います。
手元に残すお金を増やすには、固定の支出を減らす工夫と、ポイ活とか投資とか保険等々でお金を運用する知識を吸収していかなくちゃ始まらないんですよね。

そのために今やっていることだけでなく、プラスでやれることは何か?

エサを待つ魚のようにただただ口を開けて仕事が来るのを待っているのではなく、真に必要なのは自分から仕事を掴み取りに行くというハンターともいうべきスキルだと思っています。
『グラビアアイドルの仕事論』66ページより


小さな事でもいい、できる事を探して実践してようって気持ちが上向きになった言葉です。


ゲーム感覚でいろいろ試していけば、知識も経験もレベルアップできるはず。
そう、(私の場合)仕事は既にしてるから、帰宅してからの時間とか休日にも楽しんでできることじゃないと続かないんですよね。


私は人生がゲームに似ている以上は、やはり自分こそがプレイアブルキャラクターであるべきだと考えています。誰かの指示を待ちながらオートモードで動くような人生はつまらないだろうし、NPCとして街をうろうろするモブ化してしまったらもったいないなと思います。
『グラビアアイドルの仕事論』178ページより


特に共感したのはこのゲーム理論なのですが、他にも
「単純接触の原理」
「仕事のおかわりをもらう」
「くすぶっているのは自分の責任」
「自己投資は惜しまない」
「打算的に努力して何が悪い!」


「そうだよね」って頷ける言葉がたくさんでした。
語られているのはグラビアアイドルとして売れるための戦略ではありますが、グラビアの部分は何にでも置き換え可能です。
ブログやインスタで継続して発信してる人とか、何かを創る人にもわかりみの多い本だと思います。



おカタい話ばかりじゃないよ。写真も多めだよ。

グラドルの本なので写真も思った以上に掲載されてますω
見開きで読み切れるようになっているトピックが多めなので、通勤中とか休み時間のコマ切れ時間にもサクっと読めるのもポイント高しω


「あーちょっと最近モチベ下がってるかも?」っていう時に手に取ってパラパラ読み返したいタイプの本でした。


グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術 (星海社新書)

グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術 (星海社新書)




ちなみに。

最近アップされた中で、私が好きだった #尻職人 ツイートはこちらでーす。





html.co.jp



こちらから匿名メッセージを送れます。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com