#筋トレ女子 『かわいい筋肉』ブックレビュー

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20180527150634j:plain

別アカ(@dekajiri_hoshii)を作ってから専らそちらで情報収集、刺激をいただく日々です。
こんにちは。
TL上で筋トレ女子本が流れてきたので早速ポチりました!

逞しいけどカワイイ“筋肉女子"がにわかに異彩を放っている。
筋肉アイドル・才木玲佳、美ボディパーソナルトレーナー・柳本絵美をはじめ、インスタグラムで鍛え上げたボディを惜しげもなくさらす筋肉&クビレ美女たちに肉薄するビジュアルブック。


ムキカワアイドルれいたん(才木玲佳さん)が表紙だったのがキャッチーでしたね。

届いてぱらばらページをめくってみてびっくり。
「これ、れいたんの写真集なの?」
というくらい巻頭かられいたんの写真がたくさん収録されています。
そのボリューム、まさに41ページ!
ジムウェア2バージョンだけでなくプロレスコスチュームバージョンもあり。
れいたんはあの青のコスチューム姿がいちばんカッコよく見えると思う!
この本刊行に併せたネットインタビューからも感じられる知的な部分や日々真摯に鍛練を重ねる静かな闘志、そんなれいたんの内面にすごくマッチしていて、キュートな外見の彼女をクールビューティーに演出している青コスチューム。
早く生の試合観戦に行きたい!
彼女のページからは(私はれいたんと同じ身長なので)「小さくてもデカくなれる」という希望と、常に前向きやる気な彼女自身の明るいオーラが感じられて、見ると元気がわいてきます。

gqjapan.jp



もうひとりのメイン筋トレ女子は美ボディパーソナルトレーナー・柳本絵美さん。
巻末を飾っています。
れいたんと言い柳本さんと言いこの本はちゃんとした肉づきの方を推してるなと感じられましたね。
いや、れいたんは一般的に見たらゴツいですけど(笑)
筋トレ女子を名乗っていても「細!腹筋割れてるけどカラダ薄!」て方も見かけるじゃないですか。
そうではなくある程度の体脂肪もあって現実離れしすぎてない筋トレ女子が他にもたくさん掲載されているので「自分も頑張ったらこのひとみたいなカラダを目指せるんじゃないかしらん」というモチベーションアップに良い写真集なのではないかな、と思いました。

≪掲載されている方々≫

インスタで有名な方がメインだそうです。

インスタグラムで話題の #筋トレ女子 たちからアイドル・モデルまで日々のワークアウトで鍛えたオンナも惚れる美ボディー。クビレ&プリ尻をたっぷり収録!


写真メインで誌面1/4くらいのスペースにプロフィールと筋トレを始めたきっかけや日々のトレーニングで気をつけていることなどのひとことインタビュー的な文章のみです。
インスタアカウントが掲載されているので興味を持った方がいたら、詳細はそっちで見てね、というカタログ的な写真集になってます。


美コアトレーニング方法考案者 山口絵里加さん
ヨガインストラクター 武田静加さん
モデル 麻田ゆんさん
モデル 結子さん
モデル 足利美弥さん
アパレル 秋山真喜恵さん
パーソナルトレーナー 鈴木麻衣さん
ネイリスト 高岡陽菜さん
アルバイト 阿部唯歩さん
プロビキニアスリート MIHARUさん
パーソナルトレーナー ダンシーあずささん
フィットネスモデル 福島麻里さん
パーソナルトレーナー 石田純子さん
パーソナルトレーナー 小野ちひろさん
歯科医師 秋本明子さん
会社役員秘書 坂本みず穂さん

かわいい筋肉

かわいい筋肉



にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村