「はてなブロガーに5つの質問」に答えます

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20161031212500j:plain

はてなブログ5周年おめでとうございます!!!
キャンペーンに参加します!
blog.hatena.ne.jp

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

いちばん最初のきっかけは部活だよりでしたが、そもそも小学生の頃から何かを書いて見せることが好きだったので。
shiba-fu.hatenablog.com


2.ブログ名の由来を教えて!

誰かにお手紙を書くような感じで書いているつもりで書いています。
でも、交換日記みたいにやり取りをするわけじゃないから片道のお手紙です。
少しでも何か伝わってきたなって思って下さったらお返事ください。
shiba-fu.hatenablog.com


3.自分のブログで一番オススメの記事

最近、ワンピースプレミアショーにドハマりしてるので楽しかったーーー!!!という気持ちいっぱいこもってるこれあたりかな?
shiba-fu.hatenablog.com


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

読んでくださった方の反応があると嬉しいです。
スターは足跡的につけてくださっても全然嬉しい!
あと、自分が興味関心あることについて、誰かが記事を書いててくれるからそれを読みに行くのが楽しいです。
shiba-fu.hatenablog.com

お金の話はいやらしいかもしれませんが、ブログに広告を入れているので数か月に一度くらいで雀の涙ほどの収入があります。
今年発足したとある文化事業に、躊躇なく1年間の収益をまるまる寄附できたこともよかったことのひとつです。


5.はてなブログに一言

PVさほどないブログですがProを使ってるんですが、毎年、これでちゃんと継続手続きできてるかな~~と不安になります。
説明的にはわかるんだけど、ほんとに完了できてるよね?っていう確認がもっとわかりやすいとありがたいです。
「ブログ」のページ、新着表示なくなっちゃったので、アクセス数あるらしいブログしか見れないのが残念。
物件のコンテンツ、好きです。
なんだかんだで「はてなブランド」と、それに足りる機能・サービス・企画があるので私は好きですはてなブログ。



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村