やりたいことリスト2019年版を作ってみる

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんばんは、🍓だい🍓 (@sweetbean_tw) | Twitterです。
最近、Twitter上で初心者が投資信託を買う→売るまでやってみたので体験レポ | シロクの星占いという記事を見かけ、読んでみて宮田シロクさんの物事への向かい方・考え方がいいな~と感じてツイートも遡って見ていたんです。
私が見ていた時の固定ツイートは「2019年のやりたいことリスト」のモーメントで、リスト作成の過程を見て、それにもまた共感したので影響されて私もやりたいことリストを作り直そ! って思い立って今日の昼間に作ってました。

f:id:GOUNN69:20190414121259j:plain
https://www.pakutaso.com/20190242049post-19669.html



私が共感した宮田さんの「やりたいことリスト」の作り方

大きな願いを紙に書いて整理・細分化

いつやるかスケジューリング

実際に着手


2番目のいつやるかスケジューリング、ここが大事なんですよねー。
よく見かける「ノートに書くことによって潜在意識に呼びかけることができる=自然と夢が叶っていく」系じゃないんです。
こうなって欲しいな~って思ったら、そうなるために今、自分は何から始められるのか。
いつ始めたらそこに向かって行けるのかを意識した方が、叶うものは多い。
と、宮田さん。

「幸せはたしかに向こうからやって来てるけど、私はこちらからも迎えに行きます。その方が早いし。」
って、宮田さん、カッコイイ!

作ってみた、私の「やりたいことリスト2019年版」

宮田さんのリストの作り方を真似して項目を作りました。

f:id:GOUNN69:20190414201753p:plain
私の場合、まずはエクセルに思いつくまま入力してから「いつから始めるか」項目でソートをかけました。


早く始めるべき項目から便箋に清書。
お星さまキラキラで、めっちゃ願い事が叶いそうで気に入ってる便箋。
以前はコレで推しちゃんにお手紙書いてたなぁ。。。

f:id:GOUNN69:20190414121205j:plain
1ページ目


f:id:GOUNN69:20190414121220j:plain
2ぺージ目


f:id:GOUNN69:20190414121233j:plain
3ページ目


f:id:GOUNN69:20190414121247j:plain
4ページ目



なんというか、あのブランドのバッグが欲しいとか系の物欲はほとんどなくて、学び系の項目が多くなりました。
あと旅行系がこの先5年後くらいまでに・・・って漠然と設定してるけどそうなると毎年海外旅行に行くことになる。費用はどこから?(笑)
そのために月々の節約も意識するようになるし、メリハリ家計を運営できるのかしら。


やりたいことなんて、その時々で変化するもの。
時々こうやって見直してみるのも良いと思いました。


こちらから匿名メッセージを送れます。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com