【減量報告#1】2019年2月はいっきに3kg減

スポンサーリンク

こんばんは。
「2月は去る」とか言うとそれなりの年齢ということがわかっちゃいますけど、文字通りそんな感じで2月が終わってしまいました。
今年ももうすぐ年末になっちゃうね。

さて、1月末を持って「増量」に終止符を打ち、2月からゆる減量に入りました。
radiotalk.jp





f:id:GOUNN69:20190301053343j:plain


2月初めから何をしたかというと摂取カロリーを2200kcal/日から1900kcal/日減らして、食事内容を変えただけです。
ジムも増量期と変わらず週に3回。

食事は1月にパーソナルセミナーを受けたトレーナーさんのアドバイスに従ってPFCバランスを4:4:2にしました。
2月初旬は炭水化物に未練があって4:3:3でしたが。




これまで減量と言えばとにかくファットオフ!!
食品の中でもカロリーが高い脂質をとにかくカット~~~!
という方法でやってきて、確かにはっきり絞れたんですけど今年は違った方法を試してみてます。
これなら今年は生理が止まることはないのでは?!


ケトジェニックダイエットまではいけてないので、いわゆる「ゆる糖質制限」になるのかな?
脂質をとっている分、異動してから間食ができなくなってしまった今でも夕方めちゃくちゃおなかが空く・・・てことはほぼないです^q^

3月は摂取カロリーを1800kcal/日にしていくつもり。



あと、2月のイベントごととしては尻トレと言えば!のSPICE UP心斎橋店でがっつりトレーニング体験をしてきました!

View this post on Instagram

今月のトレーニングwithみもは🍑 @spiceupfitness_official 🍑大阪店でカウンセリング~体験トレーニング。 たねトレーナーに最初から追い込まれ(笑)正直、1種目目のクラムシェルから昇天しかけてました。 やり方はわかってるつもりだったクラムシェル、正しくやると本当にお尻が痛い...! ヒップスラストを専用マシンでやれたのも良かった~。 その他にも何種目ものトレーニングを通じて、尻トレのやり方・効かせどころの認識だけでなく、今の自分の身体についてしまってる癖とか弱点を指摘してもらえて濃いセッションでした。 各トレーニング、途中で挫けそうになってたけど最後までたねトレーナーについて行けて達成感... 🍑尻🍑は1日にして成らず、というか1セッションにして成らず。 昨日の学びを今後も実践していくのが大事なことなんだよねー。 トレーニング後にみもちゃんと「SPICE UP、通ったら絶対お尻変わるね!」と興奮気味に話したのでした。 なんと、岡部 @tomo_fitness 先生が来阪中。 記念撮影していただけました。 岡部先生ってしゅっとしてるのにボリュームがあって、さらにぱぁっと明るくてあったかいオーラが発散されてる感じがして好き♡ 刺激がたくさん入った私の尻は、帰り道もピキピキ&ムズムズ... 電車の中でじっと座ってるのもちょっとしんどい位でした。 #fitnessmotivation #hipup #spiceupfitness #桃尻トレーニング #筋トレ女子 #운동하는여자

Dai619さん(@dai619_dayo)がシェアした投稿 -



尻トレってね・・・ちゃんとしたフォームでやるとめちゃくちゃしんどいッスよ・・・。
でも、「コレをやり切れば絶対に少しずつ変われる!」っていう痛みに感じられるんですよ。

今年は美尻の素・脂質もちゃんと摂ってるからトレーニングちゃんとやれば筋肉質かつプリケツな身体になれるハズなんや~~~。


変われ、見た目!
増えろ、筋肉量!

関連記事

shiba-fu.hatenablog.com



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


匿名メッセージ、質問などはこちらへどうぞ。
マシュマロのおかえしはTwitterで行います。
RaduiTalkへの感想とかお題もこちらからどうぞ。
marshmallow-qa.com


shiba-fu.hatenablog.com