5月3日のワンピースタワー ~推しちゃんがトンガリ島に帰ってきた~

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」


f:id:GOUNN69:20170505180505j:plain

こんにちは、無一(@sweetbean_tw)ですー。
今年もGW初日は東京ワンピースタワーに行ってきましたー。

先日の日記の通り、目的は推しちゃん / 橋本全一きゅんが(映像で)出演するライブアトラクション。
元々16時からのチケットを入場チケットと併せて取っていて、あわよくば14時の回を当日券で追加できたら・・・と考えていたのですが、12時くらいにタワー到着したら既に売り切れ。
残るは18時と20時の回って・・・。
入場チケットとライブアトラクションセットで前売りで買えるとなったらそりゃ前売りで買いますよね。
観たい時間帯のアトラクションのチケットを指定で買えるようになったんはすごくありがたい!
反面、以前は追加チケットは5階ライブアトラクション会場すぐ側の券売機で500円で購入できたけど、今期からは3階入場受付で1200円になったし(当日券がある場合)、追加分の購入は朝イチ狙いかな。
onepiecetower.tokyo


ともあれ、今期1回目のライブアトラクション観てきました!!!

見て!!!
推しちゃんのミホークだよ!!!

f:id:GOUNN69:20170505180539g:plain

(撮影した写真を繋げてGIFを作りました。ライブアトラクション中はフラッシュ・動画撮影はNGですが写真撮影はOKです。なので、ごっつい一眼レフを持ったお姉さんがたくさんいるよ)


うん、一瞬の出演だった!
でも、てっきりバストアップでの回想シーンとかかなって想像してたから全身出てきてさらにアクション展開なんてテンションあがっちゃったし、とにかく動き速いし「ちょ、待っ、ピント合わない!」「ちょ、待っ、今度はそっち移動?」「ちょ、待っ、ミホ様超絶スタイルいいいいい!」って感じで追いきれなかった。
投影されるキャラ見るのははっぱり正面がベストかな。


f:id:GOUNN69:20170505180536j:plain


ミホ様の出番としては1分もなかったと思うんですが、美しい跳躍も観れたし眼福眼福なひと時だったので次回はもっと集中して観たいと思います。


f:id:GOUNN69:20170505180523g:plain

(いや、実際にはこんな跳躍ではないです出来心で作りましたすいません!!!)




今回はブレてない写真もいっぱい撮れたので貼りつけますね!!

f:id:GOUNN69:20170505180520j:plain


舞台はクラブトンガリ。
今夜はこのクラブに麦わらの一味もやってくる。
歌姫アンのパワフル、それでいて可憐な歌声が響きわたります。

f:id:GOUNN69:20170505180507j:plain


今回のオリジナルキャラ・アンちゃん、くるくる変わる表情とお洋服もヘアスタイルも、もちろん声も全部かわいかった!
とにかくグリーンかわいい!


そんな中、七武海のひとりバギーが麦わらの一味を捕らえようとアンを人質に。
トンガリ島で千葉繁さんの声が聴ける幸せ!!!


f:id:GOUNN69:20170505180531j:plain


サニー号の方にはバギーが援軍を頼んだ海軍が。
フランキー、ブルック、ロビンちゃんは今回映像出演だよ。


f:id:GOUNN69:20170505180515j:plain


バギーは「幻影を現実のものとして出せる」というアンの力を利用してルフィたちを窮地に追い込んでいく。


バギーの一番弟子さん。
無駄にかっこいいぞ!

f:id:GOUNN69:20170505180511j:plain


ゾロのこの煽り、スキ!!


f:id:GOUNN69:20170505180534j:plain


幻影として出てくるのは、かつてルフィたちと闘ったことのある因縁のキャラたち。
映像のみとはいえ、こんなにたくさんキャラが出てくるなんて嬉しさしかない。
(トラオほか何人か撮りっぱぐれた)


f:id:GOUNN69:20170505180503j:plain


f:id:GOUNN69:20170505180529j:plain


f:id:GOUNN69:20170505180532j:plain


最後に現れたサボにたじろぐルフィだが、「本当のサボならこんなことはしない!」と見事幻影を打ち砕きます。

最後、ルフィに力を買してくれたのは-



f:id:GOUNN69:20170505180517j:plain


f:id:GOUNN69:20170505180509j:plain


f:id:GOUNN69:20170505180518j:plain


f:id:GOUNN69:20170505180527j:plain




今まではルフィたちを応援する時にみんなで使ったココロ石。
今回は単なるペンライトとしての使い道しかなかった・・・。


f:id:GOUNN69:20170505180512j:plain


f:id:GOUNN69:20170505180501j:plain


ライブアトラクションはこんな感じっ。

4階まんなかフロアではアトラクション1年目、2年目のメモリアル写真展示もされてたよ。(もっとお写真の量欲しかった)

f:id:GOUNN69:20170505181948j:plain


以下、アトラクションのほかで今回良かったところをピックアップしていきまーす。

Cafe Mugiwaraの5月のバースデーメニューを推すよ!

頻繁に上京できない身のため、行けば絶対期間限定コラボメニューをオーダーするので、毎回カフェで2000円前後は落としてきてしまいます。
今回はこれだったんですけど、すんごい良かった!
私が食べた今までのメニューの中でも量とおいしさと価格がいいバランスで取れてるものでした。
(この点で言うとロビンちゃんのパンケーキも同率かな)

https://www.instagram.com/p/BTn5A9YDlcX/
5月5日はルフィの誕生日。ルフィの「んまほ~~!!」なとろたまチーズかつどん!!これ、今までのカフェメニューでいちばん好きかも💓#cafemugiwara #バースデーメニュー #ワンピースタワー #topt

f:id:GOUNN69:20170505182021j:plain

たまご、チーズ、肉が好きなら迷わずこれいって欲しい。
カフェ飯ってさぁ量的に足りないんやよねっていう人にもオススメしたいボリュームでした。


https://www.instagram.com/p/BTn5g5aDR04/
5月6日はエネルの誕生日。“我が神なり”バナナミルク。ひと口飲めば雷神(アマル)二億ボルト級の美味しさw雷のクラッカー?のってるの。#cafemugiwara #バースデーメニュー #ワンピースタワー #topt


エネルを見るといつも市川海老蔵さんを連想します。


ちなみにルフィもエネルも今月誕生日です。
ルフィは5日、エネルは6日。



3階いりぐちのロッカーがイラスト扉に変わってた

f:id:GOUNN69:20170505182103j:plain

お正月以降来れてなかったから、冬の間に既に変わってたのかもしれないんですけど、こんな感じに変わってました。
もちろん自分の好きなキャラのロッカーに入れたいですよね~~~。
大人ゾロには既に先客がいらっしゃったのでこどもゾロに入れました。

f:id:GOUNN69:20170505182110j:plain


5階てっぺんフロアに「ログギャラリー」

f:id:GOUNN69:20170505182121j:plain

漫画連載20周年を記念して原作イラストが展示されています。

f:id:GOUNN69:20170505182957j:plain

f:id:GOUNN69:20170505183017j:plain


キャラ相関図でかすぎてもはや詳細が見えない。

f:id:GOUNN69:20170505183008j:plain



GReeeeNが選ぶ名シーン・コメントの展示、特別コーナー「GReeeeN Island」がありました。
GReeeeNの曲よかった!!

f:id:GOUNN69:20170505183025j:plain



特に面白かったのが、「フラッシュをたいて撮影してね」の2カ所。

フラッシュをたかない時。

f:id:GOUNN69:20170505183039j:plain



たいた時。
(みんなの腕に注目)

f:id:GOUNN69:20170505183046j:plain



たかない時。

f:id:GOUNN69:20170505183108j:plain

たいた時。

f:id:GOUNN69:20170505183139j:plain




GWということもあって他のアトラクションでは110分待ちなんてのもあり、久々のワンピタワーでは連休感味わってきました。


ついつい買いましたゾロのタブレットクリーナー。
会社のPCふきふきします。

f:id:GOUNN69:20170505183209j:plain


そうそう、今回いりぐちでこんなものを発見。

f:id:GOUNN69:20170505183233j:plain

今だけ配布してるものらしい。
これからくるシーズン2にミッションをクリアすると応募権ができるプレゼント企画とのこと。
また来るぞ~~~。








記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村