ワクチン接種日は水分を多く摂るのがいいのか?

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

7月上旬に1回目接種。

そして、昨日、2回目を接種してきました。
猛暑の中、接種会場までちょっと歩いたので体温が37.4度に上がっており問診時に先生が「あれ?」って顔してました。

最近になって 接種した後は水分を多めに取ると副反応出にくい という噂を聞いていました。

夏場は暑さで血液もドロドロになりがち。
そんな体調のところにワクチンが投与されるから巡りが悪くなって副反応が出る……らしい……そんな噂です。


接種後にいきなり飲んでも効果はないだろうし、接種当日は朝からずっと、ちびちびお茶やスポドリを飲み、接種後も水を飲んでいました。


f:id:GOUNN69:20210808205054p:plain




帰り道、バス停まで歩く中でちょっと心臓がどきどきしていました。
でも、それも暑い中をせっせと歩いているせいだろうな~。
と考えられる程のささいなどきどき。


夜も普段と何も変わりなく。



一夜明けて、腕がまだ熱を持っていたほかは37.5度という微熱が出ていたくらいだったのでアスピリンを飲んで、部屋でゆっくり過ごして今日は1日が終わりました。



明日も何も起こりませんように。






marshmallow-qa.com
マシュマロへのお返事はTwitterで行います。