「結婚できないのではない 結婚したくないのだ!!」をマガジンにして発信します!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2015年11月2日にnoteに投稿した記事を転載したものです。

だいぶ古い内容ですが、完全に消去してしまうのがもったいなかったもので。。。

2021年の婚活市場はどのような状況なのでしょうか。
この頃とはだいぶ様変わりしたのでしょうか?


f:id:GOUNN69:20210502115726j:plain




今年に入ってからいちどだけ、婚活イベント(セミナー)に参加をしてきて、やっぱり婚活を(気が向いたときにでも)するべきなのかな・・・という気持ちにはなりました、そんな2015年の秋です。

《その時のブログはこちら》


そして、この記事が思いの外いろんな方に好評をいただけまして「やっぱりみんな婚活ネタが好きなのね( ´,_ゝ`)フヒヒ」・・・そういえば過去に発行した同人誌の中でいちばん売上があったのも婚活レポ本だった!ということを思い出したのです。


とは言え、2013年発行のものなのでいかんせん内容も古くなっています。


それならば、当時の文章をセルフコメンタリーをしながら再アップしたらそれなりに面白いんじゃないだろうか?!


そして、既刊分は無料配信。

と・いうわけで。(南座近くのラブホテルではない)

2015年11月よりできるだけ定期的に配信を行っていく予定です。





《マガジン目次》
【2015.11.12更新】口絵・まえがき・もくじ

【2015.11.19更新】第1次婚活でもしてみようかな期~2012年以前~

【2015.11.28更新】大手結婚情報サービスに入会 の巻

【2015.11.29更新】理系大学院生と合コン の巻

【2015.12.1更新】妙齢のダ○キン男子と合コン の巻

【2015.12.5更新】ヲタ専イベントであぶれる の巻

【2015.12.12更新】寺社コン~何事もご縁です~ の巻

【2015.12.12更新】お料理合コン~作業系ってやっぱイイ~ の巻

【2015.12.15更新】またもやWeb婚活を始めてみる の巻

【2015.12.27更新】ちょっと休憩:30代男性の体験談など

【2015.12.27更新】合コンセッティングサービスに便乗 の巻

【2015.12.27更新】あの人私がこんな本読んでたらどんな顔するだろう の巻

【2015.12.27更新】「婚活」の前に「恋活」でしょでしょ? の巻

【2015.12.27更新】乗馬メンズを攻略せよ! の巻

【2015.12.27更新】~重妄想☆結婚式BGMリスト~

【2015.12.27更新】あとがきと奥付







今後共どうぞよろしくお願いいたします。



なお、この作品はイラスト画風をご覧になってもお分かりの通り、カラスヤサトシ先生の作品・・・『モテないのではない モテたくないのだ!!』(でも、内容としては『結婚しないと思ってた〜オタクがDQNな恋をした!〜』)のオマージュ作品となっております。



発刊当時も「カラスヤ先生好きなので気になって・・・!」という理由でご購入いただいた方が多かったです。



また、ペンネームの「青森ロック大臣」はこの同人誌を発行するときにだけ使ったもので(当時、月刊アフタヌーンへのアンケートハガキをこの名前で投稿していたこともあります)、津軽出身のハードロックバンド・人間椅子の曲に由来しています。カラスヤ先生も人間椅子好きとのこと♡



それでは、今後とも当マガジンをどうぞよろしくお願い申し上げます。