2016.9.12~2016.9.18 ログ記録

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160718083500j:plain
雨続きのため、頭痛です。
昨日は結局引きこもって過ごしました。



[アニメ・漫画]
dアニメストア、2.5次元舞台を特集した「2.5次元まつり」開催 マーベラスの全25作品が月額400円で見放題 - はてなニュース
舞台は生で観てなんぼだけど、お試しという意味ではいいと思う。キャスト、作品にとっかかりのない人の入門として・・・とも思ったけど、いやいや、少しでも興味がないと課金はしないか。


【「君の名は。」舞台へGO!】アニメと変わらず美しい東京・飛騨の聖地巡礼8選 | Amp
聖地巡りしたーーい!


『君の名は。』ヒットのキッカケは『ずっと前から好きでした。』にある - 未分類なブログ
君の名は。レビューでいちばん「そうか!」感あった! どうして劇場があんなに中高生いっぱいだったのか。 どうしてみんなカップルで、もしくは泣いて当たり前的な空気があったのか。
ちなみにハニワ(ハニーワークス)は「へ~今若い子たちにはこういうのがウケてるのか」というとこまでは知ってたけど見たことはありません。


アニメ『ドラゴンボール超』第57話が神回だったと話題に!まさかのユーチューバーネタに腹筋崩壊騒ぎ (ダ・ヴィンチニュース) - Yahoo!ニュース


ジブリ最新作は一切セリフなし!その理由とは? (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
新作きてたの知らなかった・・・


[シン・ゴジ]
news.livedoor.com
発声上映会チケット取れなかったからステッカーもらいに通常上映観に行きました。



[ニュ―ス]
www.buzzfeed.com
人が文様のようだ!


或る芸能人の強姦致傷被疑事件の弁護人コメントについて : 弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ


教師が子どもを追い詰める―― 「指導死」の現場から - Yahoo!ニュース


あの真田家は実は残虐な悪政?! 年貢を納めることができない領民は家族もろとも水牢で… (産経新聞) - Yahoo!ニュース
そういう面もある。記事タイトルはいかがなものか。


妖刀「村正」20振り集結 若い女性も来館 三重・桑名 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
そらぁ見てみたいですよ!



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160911-00000036-nnn-int
すごく怖い。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000025-jij_afp-sctch
「キリンの頭骨が好きで色々見てきたけど、これはたんに個体差なのか?と思うような違いが若干あり不思議に思っていた。」というコメントがついていて、オタクってすごいと思った。


「シン・ゴジラでも自衛隊が活躍。国民が支持」安倍首相:朝日新聞デジタル
「と伺っています」・・・


【築地移転延期】石原慎太郎元都知事「だまされた。都の役人は腐敗している」「東京五輪でもいろんな問題が…」 - 産経ニュース
私いまだにオリンピックって本当に開催されるのかなって思ってる・・・・・・・・・・・・


世界遺産「軍艦島」108億円かけ整備 波や風雨で劣化…崩壊の恐れ 上陸料の値上げも検討(1/2ページ) - 産経WEST


<松来未祐さん>38歳で死亡の声優しのぶ会 難病啓発訴え (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


新選組・斎藤一の写真初公開(2016年9月15日(木)掲載) - Yahoo!ニュース


iPhone7の刻印「総務省指定」に賛否両論の声 表記を外すことはできなかったのか総務省に聞いた (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース



[芸能」
「50秒関ヶ原」の舞台裏は?真田家目線貫いた三谷氏脚本 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


irorio.jp
iphoneユーザーしか参加できないの?!


SMAPファン感動、楽天ブックスに隠しメッセージ! 20枚の画像説明の太字をつなげると… 楽天に聞く (withnews) - Yahoo!ニュース


「真田丸」関ヶ原の戦いでは片岡愛之助のおネエ愛弟子も活躍 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
愛一郎、ぜんぜん気づいてなかったー!


渡辺謙、男泣き!トロント映画祭で「怒り」に10分間の拍手喝采 : 映画ニュース - 映画.com


SMAP余波 キムタク主演ドラマに相手役からキャンセル続出 (日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
無限の住人お蔵入りになっちゃったりしないよね・・・?



[ネット]


試食会およびオープニングパーティーの時間が決まりました! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)


小保方晴子氏らのSTAP論文、海外研究や論文で引用が相次ぐ 再生医療の研究に貢献|ニフティニュース


ポケモン効果?東尋坊の自殺者ゼロに 「イメージが変われば」と地元歓迎 (福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース
Ingressでは逆に仏さんに遭遇しちゃったってことありましたよね。


kai-you.net


ナニコレ!新感覚不条理テルミンポップユニット、ザ・プーチンズ - 銘々と実損
テルミン使いがここにも!!! でも、テルミンを使うハードロックバンドは人間椅子だけやで!


www.matsumotonorio.com
クレイジージャーニーDVDで松本さんを知りました。サバイブOKなメガネ・・・素敵!!!
サイトにはBBSあり!!!


肉弾マッチョで子犬や子猫を包み込む。オーストラリア消防士たちが動物たちを救うため一肌脱いだ。 : カラパイア


「ごく稀に生き返る場合がございます」冷凍どじょうの注意書きに驚く人が続出 メーカーに本当か確認してみた (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
(きりっ!)


ビューティーコンテストの審査員を人工知能にしたら…優勝者のほとんどが白人に|ギズモード・ジャパン




自立は、依存先を増やすこと 希望は、絶望を分かち合うこと


「Evernote for Windows」がストアに登場。Edge向けの「Evernote Web Clipper」拡張も - 窓の杜



www.buzzfeed.com




[その他]
サーティワンで「クレイジーハロウィン」 暗闇で光るアイスとは? - KAI-YOU.net


まいまい京都 / 住民がガイドする京都のミニツアー |イベント予定
コースすごい増えてる!


www.fashionsnap.com


「キンキーブーツ」観劇ルポと来日版への期待! | ニュースウォーカー
堂本光一さんがすごいいいって言ってたからまずは日本版観に行ったの!日本版観る前に来日版のチケットも取ってたよね!ベルトコンベア―ダンスすごくスキです!


「飛騨市始まりすぎてる」とネット騒然 飛騨市図書館の「官能小説朗読ライブ」担当者に開催の意図を聞いた - ねとらぼ


sara12.net
フリマってどういうこと???出展者が身を切る感しかしない。
舞台・私のホストちゃんは、やること変わんないんだろうけど舞台だから興味持てたんだけど・・・。
「自分の推しが出てしまいそうで怖い」という声もあるのに・・・どういう層をターゲットにしてるんだろう。10代~20代?もっと上?


www.hostchan.jp
推しが「出演するための入店テスト」を受けてたので知りました。
この舞台も賛否すごくはっきり分かれる。
私は推しがテスト通ったら観に行くし、その前に過去作品も観るつもり。



f:id:GOUNN69:20160919090828j:plain


記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村