2015年春~2016年春の1年間でよくアクセスされた記事とこれからの目標。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160528092431j:plain
先日、ちょっと手帳を見直してこの半年間の振り返りをしたついでに今日は「この1年間、このブログでアクセスがたくさんあった記事トップ10はどのようなものだったか」を振り返ろうと思います。



●10位
shiba-fu.hatenablog.com
去年は「使ってみたかったけど手を出したことのなかった青春18きっぷを使ってみよう」と思い立ち、実際いろんなところに行ってみたのですが、その前段階、「どんなところに行こうかな~」と妄想をした記事です。
18きっぷの概略なんかも掲載しています。
時間さえかけたら格安で国内いろんなところに行けちゃう18きっぷ、おすすめです。


●9位
shiba-fu.hatenablog.com
単純に「私も漫画ランキング作りた~い」「ヴィレバンのPOPみたいの作ってみた~い」という思いつきだけで作った記事。
POP画像作るのが思いのほか手間でした。
ヴィレバン好きな人が好きそうな、としておきながら私の独断と偏見にまみれたランキングです。


●8位
shiba-fu.hatenablog.com
会社で提出した目標管理シートにITパスポートに合格すると書いてしまったがために、とにかく合格しなければならなりませんでした。
「テキスト買ってウェブで模擬試験何回か解いたらいけるでしょ~」って軽い気持ちで受験したら、2回も不合格。
最後は「受験記をブログに書く!」を目的に勉強していました。


●7位
shiba-fu.hatenablog.com
口コミでどんどん客席が埋まって行った公演だったと記憶しています。
なので、上演開始後わりとすぐにアップした観劇レポにアクセスが集まったのかなと。
観劇ノートの画像をアップし始めたのもこの頃でした。


●6位
shiba-fu.hatenablog.com
高橋手帳レビュー記事。
でもアクセスが集まったのは記事内「買おうかすごい迷った手帳」一覧で、野心手帖の紹介に入れた「ティファニーブルー」がひっかかってきてたせいみたい。


●5位
shiba-fu.hatenablog.com
私にとって初めての宝塚観劇レポ。
とにかく素人目線の記事です。


●4位
shiba-fu.hatenablog.com
ワンピース歌舞伎観劇1回目のレポ記事です。
「新橋演舞場版」なので、上演時間なんかはもう参考になりませんが初めてこういうお芝居を観に行かれる方に向けて1日こんな風に過ごせるよっていう感じで、あえてまとめブログっぽくまとめてみました。


●3位
shiba-fu.hatenablog.com
たぶん、いま現在、USJワンピースプレミアショーのチケット発売期間に入ったのでアクセス数があがってきている記事です。
目的別にオススメの席をまとめてみました。
ワンピース歌舞伎キャストを妄想した文章も入っているのでリライトするべきなんでしょうが、これもひとつの思い出、と放置しています。


●2位
shiba-fu.hatenablog.com
なぜかいきなり今年の冬あたりからアクセス数が増えた記事です。
京都市内のお父さん・お母さんによって検索されているのかな?
私自身、初めて行ったスポットのレポでしたが普段からこれくらい「初めて視線」の丁寧な記事を作らないとって思いました。


●1位
shiba-fu.hatenablog.com
アップ以降ずっと注目記事のトップに居座っていた記事です。
いま見るとハリポタゾーンの感想は別にいらなかったし、もっとショーそのもののレポに焦点を絞ったほうがよかったかなとも思えます。
今年はこのへんを踏まえて「USJのワンピースプレミアサマーはこんなに楽しいよ!」っていう記事を作りますね。




以上、1年間のブログ振り返りでした。
これからの1年間は、これらの10記事のアクセス数を超える記事をアップしたい=読んで下さる方により新しいわくわく感を提供できるブログにしていきたいと思います。



今後ともどうぞご贔屓に♡


記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村