2016.7.25~2016.7.31

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160718083500j:plain
先週末は謎の胃痛に見舞われました。
これも夏バテらしいです。
気になったニュース・記事など。

【アニメ・漫画】
http://www.patlabor-reboot.jp/
みんな大好きパトレイバー。




【ポケGO】

ポケモンGOプラスが9月に発売するけど、もっと早く出しとけよ!!!! - 今日はヒトデ祭りだぞ!
ほんと、時期逸してる。とか思ってるけど案外流行りに淘汰され秋にも生存続行のガチ勢が買い求めそう。


Ingress、ポケモンGOの開発現場。Niantic川島優志さんに聞く。【前編】 | AdverTimes(アドタイ)


郷ひろみのTシャツを着てポケモンGOをしてたら盛大な勘違いをされた - Togetterまとめ


allabout.co.jp
いい記事だと思いました。



【芸能】
ももクロ百田もビックリ、夫役は30歳上 朝ドラ「べっぴんさん」で田中要次と夫婦 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
かなこ↑↑↑の旦那様がこんなに年上とは(戦時中の話だったんですね)


志村けん 優香の結婚質問に周囲ピリピリ 「こういう雰囲気になる」と笑う (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
そういう雰囲気になるんだね。


【ネット・その他】
「ゆめかわいい」はなぜ文化となったのか? メディアを横断して得た市民権 - KAI-YOU.net
かわいさはわかるけど年齢的に無理なやつ


【腐注意】「ウィロー博士がかわいい」と女性トレーナー達の間で話題に!!【ポケモンGO】 - かくいう私も青二才でね
わかる


ブログだけで食ってくなら京都最高だった - 京都ブログ飯
きんどうさんのブログ見てると「こんな素敵なお店あるんや!」と日々発見。京都市内に住んでても繁華街方面ほんと行かないので。。。


親指シフト二ヶ月半でモノにした人による偉そうなアドバイス - ←ズイショ→
親指シフト、気になる。けれどやろうと思ったら徹底的にローマ字封印するべしみたいな感じなので二の足踏んでます。


チケットキャンプ/フンザ 執行役員は28歳! 松浦想がウノウ、Zyngaを経て見つけた場所 | CAREER HACK


【4コマ漫画】みんなどうしてる?!夏休みのお昼ご飯 - やめて!ハハのライフはもうゼロよ!
記事終わりで紹介されている絵本が面白そうだ!


【やまもといちろう氏 特別寄稿】相模原の障害者19人刺殺は思想犯と言えるのか|みんなの介護ニュース


前略プロフ サービス終了へ(2016年7月30日(土)掲載) - Yahoo!ニュース
前略プロフにサン牧に・・・ひとつの時代が終わっていく感。




寒助 on Twitter: "シソ・ゴジラ https://t.co/Xh06ITc2te"
シンゴジすごいいいらしいですね!


「私は数式アレルギーの文系でして」とへらへら笑う大人に耳を貸すな。 - 結城浩の連ツイ
数学という学問は「きっと美しいんだろうな」「歴史があるんだよね」「アツいよね!」とは思うのです。でも、やっぱり努力では越えられない壁はある。


米や米麹から作った白いコーラ? くら寿司が「シャリコーラ」を発売へ - Peachy - ライブドアニュース


ワニやカンガルーの肉を堪能 珍肉×日本酒100種飲み比べ大会がヤバい - KAI-YOU.net
いいな~~~。


billiken-note.hatenablog.com
遠征2回くらい我慢したら買える値段なのに今回も手を出すことができないorz


ハードな化粧からも守ってくれる。「オードムーゲ達人」歌舞伎役者中村米吉さんインタビュー | トラブル肌の薬用スキンケア オードムーゲロングセラー秘話
「荒れ」はないけど、肌の今後のことを気にしないといけない年齢なので検討。


【西洋・欧米人の前戯はほぼない!?】帰国子女たちに聞く、外国人と日本人のSEXの違いとは? | STAND
「トーキング」いいですね。


日傘文化、日本だけ? 驚く訪日女性客…欧米などは帽子や日焼け止め (産経新聞) - Yahoo!ニュース
日焼け止め塗って日傘はデフォ。でも、さすがに雨降りそうな日、夕方遅くなっての日傘はしてないよ。
あとテーマパークとか行列とかフェスとか人の集まるところでも使わない。



「今」みある。


mag.japaaan.com


#柴犬の画像をアップすると近い構図の二宮和也の画像が送られてくる - Togetterまとめ
悶える。


Twitterのイラストから誕生した化粧品「童話コスメ」って? “高くて無名”でも支持される理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン


蛇足×楠ろあ カップルインタビュー「たどり着いた先が共同アカウントだった」 - KAI-YOU.net
へ~~~~。


store.cinra.net


gofukuyasan.shop-pro.jp


AIを使える人と使えない人のあいだに起こる深刻な格差|“すこしふしぎ”な科学ルポ|海猫沢めろん|cakes(ケイクス)




【ニュース】
やくみつる氏、ポケモンGO利用者を「心の底から侮蔑します」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


天皇陛下 8月にもお気持ち表明へ | NHKニュース


五輪観戦者の安全「守れない」=給与遅配で警官デモ-ブラジル :ニュース - リオ五輪・パラリンピック 2016:時事ドットコム


人馬一体「神旗争奪戦」 相馬野馬追の本祭り 福島(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
来年は見に行きたい。


逮捕の男「施設を辞めさせられ恨んでいた」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース




記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村