2016.5.31~2016.6.04

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160523070223j:plain

今週気になったニュースなど。




【漫画・アニメ】
それはまさに呪いのように。死んだ妹の恋人と交際する「春の呪い」が、凄い - いつかたどり着く
読みました。こじれた二人の今後が気になります。


「ROCK MUSICAL BLEACH」 ~もうひとつの地上~
BLEACH読んだことないけど馬場良馬君と橋本全一君出演と知ってチケット取ることにしました。ありがたいことに東京公演の他に京都公演あり。


モスクワの若者に日本のマンガを教える!? マンガ家・高木裕里先生に聞くロシア文化事情 | 日本最大級の編集プロダクション | アーク・コミュニケーションズ
やはり日本の漫画文化は特別なのかもしれない。


[はいからさんが通る]38年ぶりアニメ化 劇場版アニメが17年公開 | マイナビニュース
私の周辺みんなめっちゃ食いついてたニュース。


歌謡倶楽部「艶漢」
艶漢も2.5ステージ化してたって最近知って。


【読切】VESPA|中村珍《月刊コミック無職》|note
この大河感。別ストーリーもぜひ描いていただきたい。


【注意報】ツマアカスズメバチの生態と危険性、その被害拡大の予想
蜂つながりで。



【芸能】
大野智時代劇初主演「忍びの国」-二刀流アクロバットほぼスタントなし! | 嵐トレンドハピネス
社長の次は忍び。


BABYMETALと大阪発4人組ラウド系アイドル「PassCode」の話 - べビメタだらけの・・・
気になる。聴こう。


市川海老蔵が出家 成田山新勝寺で得度式受けた (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
どういうことなの?


市川右近、三代目市川右團次襲名披露を発表 | 歌舞伎美人(かぶきびと)
ついに襲名。そして息子ちゃんが右近に・・・。感慨深い。




【ネット】
夕暮れのパゴダの美しさを、私はどうやって伝えたらいい?【ミャンマー・ヤンゴン】|佐野知美|note


イベント「頭の悪いメカ発表会」のお知らせ | fabcross


地下アイドルオタクの日常を描いた漫画がリアルすぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
女子→男子おっかけもこんな感じですよね。私は恋人発覚・結婚でファン辞めるってことあまりないので何ともなんですが。


ベッキー復帰の金スマに学ぶ、炎上を鎮火させる「儀式」【第90回】|すべてのニュースは賞味期限切れである|おぐらりゅうじ/速水健朗|cakes(ケイクス)
この連載好きなんですよね。視点がいい。


Netflixオリジナルドラマ『火花』公式サイト | 全10話 独占配信中
観よう!お試し登録期間内に全話見終えたら無料ってことですよね?!



【ニュース】
神戸新聞NEXT|社会|同性カップルを「パートナー」に 6月から宝塚市


ANA機で気圧低下 鼓膜破れる(2016年6月1日(水)掲載) - Yahoo!ニュース
鼓膜破れるのはこわいな。


<女性の再婚禁止>100日に 期間短縮、改正民法成立 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


たばこの健康被害リスクの画像つき警告、7割が賛成(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース


自衛隊の演習用小屋でマットにくるまり 保護の男児(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
そんなに簡単に演習場の中に入れるものなの?



【その他】
次世代の田舎のあり方を探求し、つくりつづける遠野Next Commons Lab|Next Commons Lab|note
伊藤洋志さん、今こんなことしてるのか。


チーズタルトのBAKEがやっと京都にもオープンした。 - 京都を中心に回っているブログ
BAKE=塩たんさんでかろうじて知ってた。行こう。



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村