【あおむしくらぶ】水の量は土の表面から5センチメートル。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

真夏です!
最近では朝に水遣りのほか、帰宅後にも水遣りをしています!
もうどんどんどんどん、あげればあげるだけ水を吸っていくイネ。
「水の量は土の表面から5センチメートルをキープ」に注意しています。

田んぼキットふぞくブックレットによると、8月は稲の花が咲くとのこと。

f:id:GOUNN69:20150730070944j:plain
でも、葉っぱがところどころ茶色い・・・うちの子、だいじょうぶかなぁ?
f:id:GOUNN69:20150730070950j:plain

もしかしたら土中にガスが溜まってる?
知恵袋でこんな記事を見つけたので試してみようと思います。detail.chiebukuro.yahoo.co.jp