妄想☆台湾イン活旅行

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今週のはてなブログのお題が「海外旅行」ということで。
海外旅行(モンゴル・チベット)関係の記事はこちらのブログにアップしているので、ここでは今後行ってみたい台湾への「妄想旅行」記事を。
f:id:GOUNN69:20150621130009j:plain
旅行は実際に現地に行くことがメインですが旅行前の準備・情報収集もまた大きな楽しみのひとつです。
台湾へはいちど7、8年前にツアー旅行で行ったことがあります。
が、いま、台湾に行きたいのは主に『イン活』のため!
イン活・・・そう、イングレス活動のことです。

オンラインゲーム・イングレスのプレイヤーにとって台湾は行ってみたい&イン活したい国として真っ先に頭に浮かぶくらいのイングレス天国。
実際、日本での大規模イベントには台湾からのプレイヤーさんがたくさん来日されます。
実は前回の京都アノマリー終了後、街中にドロップされていた台湾キーをいつかの旅行のためにこっそり回収。
カプセルに保存しています(´>ω∂`)てへぺろ☆

台湾なら親日国、なんとかカタコト英語でOKだろうし、LCCを使って安価に気軽に行ける。
家計のようすを見て、なんなら年末くらいに行きたいわん♡くらいの気持ちでいます。
ツアーではなく思う存分イン活するため個人手配の旅、でもチケット手配は慣れてない・・・tabioteさんにおまかせしようかと。
http://tabinote.jp/abouttabinote.jp
http://tabinote.jp/travels/case/0005tabinote.jp

旅のメイン「イン活」計画

思いっきり参考にしているのがホンノキモチヤさんの『Trip to ingress!台湾編』。
blog.livedoor.jp

現地で行動するにあたって両替やSIM、ICカードなどの便利情報に加えて市内のグルメ・ホテル情報にも力が注がれているし(ドリンクスタンド飲み比べ記事、なにげにお役立ち情報だと思う)、何より詳細なポータルMAPが圧巻。
ものすごい数のポータル(ぱっと見で数百箇所)にたぎります!
これ全部まわったらあっという間にレベルアップだよー(´ρ`*)
台北市内だけで充分イン活旅行を楽しめそう。

台北周辺だけでもものすごいポータル数で心惹かれますが、もっと意欲をかき立てられるのがこちら。
charingress.tokyo
でも、やっぱりこれは台湾を1週しないとできないミッションなのかな。。。
となると、日数・予算的も無理ですな。

台北に宿をとって、日中はイン活&観光、夜は夜市&イン活なスケジュールかな。

「イン活」の合間に立ち寄りたい&足を伸ばしたい観光スポット!

せっかく台湾に行くならばー!観光もしっかりしたいですよねー!
2泊~3泊の日程中どこまで行けるかわかりませんが、とりあえず今の時点で行ってみたいところをピックアップしてみました。

やっぱり定番・九份

いちど行ったことはありますが、定番だしね。
ノスタルヂックな雰囲気、好きです。
taiwan.pa-gu.com

絶対行きたい!変身写真館

台湾と言えば変身写真です!
会社の先輩で毎年変身写真のためだけに台湾に行かれるお姉様がいらっしゃいます。
アルバムを拝見させていただいたことがあるんですがそのクオリティの高さに圧倒されました・・・!
コスプレ好きとしてもいちどは体験しておきたいスポットNo.1です。
ただ、写真館によって特徴があるみたいなので(Magic・sか阿法がいいかなーと考えてはいますが)お姉様からも情報を仕入れてから決めますね。
www.taipeinavi.com

鹿女マッサージ・・・だと?!

アップテンポな音楽に併せてマッサージ・トリートメントしてくれるそうです!
チベットのドラが鳴らされてのエステ体験…気になります。
www.fun-taiwanzine.com

宮原眼科と「台湾のウユニ湖」!

mekemon.hatenablog.com

ちゃんちゃらおいしいモイラさんの旅ブログのこのコースを辿りたい!
電車に乗って台北から1日がかりの小旅行。

あとはシャンプーと産毛取り!

髪の毛を立てるあのシャンプー!
糸を使う産毛取りにもチャレンジしたいです!

http://s.navi.com/taipei/beauty/123/

http://www.taiwanzine.net/archives/6039

これが図書館?!

蔵書を眺めるだけでも楽しい図書館。
さらにこんなに大きくてオシャレとは。
http://www.taiwanzine.net/archives/10790www.taiwanzine.net

武迷的聖地巡礼もしたいよね♡

日本では『捜査官X』以来公開映画がなく寂しい日々ですが・・・私は金城武さんも好きなのです。
そりゃもうポカリのCMでゾウと一緒に走ってた頃から!
台湾といえば武!
現在の金城氏をぐぐってみたところ、易経と中国医学の勉強に忙しいそうです。
『太平輪』公開はいつなんだろう(´・ω・`)

http://www.taiwannohannou.com/archives/9855150.html


まだ行ってみたい場所をピックアップしただけでそれぞれのスポットの実際の距離感が把握できていません。
これからゆっくりと検討していきたいと思いますー。

  


今週のお題「海外旅行」

記事を書いているのはこんな人です。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村