夏の飲みもの・トマトスムージー

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150614083650j:plain

この前、ラジオで聴いていて知った「トマトのスムージー」を作ってみました。

【材料】

・凍らせたトマト(今回は2個使っておなかいっぱいできました)
・れん乳(テキトーににゅるにゅる投入。たぶん大さじ2~3杯は入れたと思う)
・水 少々

これをミキサーでぎゅいんぎゅいん。
トマトは冷凍庫から出して少し放置しておいた方がいいと思います。
ヘタの部分を切り落としたいのと、硬すぎるとミキサーできないので。

【飲んでみた感想】

トマトにれん乳かぁーと思っていましたが、甘甘にはならず適度な甘味が添えられるだけです。
冷えっひえに冷えたトマト自体、「夏の野菜」=「からだを冷やす」ので暑い~だるい~という日にぴったりだなと思いました!

この夏の活躍レシピになりそうです。


記事を書いているのはこんな人です。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村