旅している時に聴きたくなる―旅音 10選―

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今週は旅関連の記事が続いたので、青木優さんがされていた『旅している時に聞きたくなる音楽』を、私もまとめてみました。

www.aokiu.com


■■■ 旅している時に聴きたくなる―旅音 10選― ■■■ 

Storywriter - Supercar

何かが、始まるような、そんな予感。

Catch Me - Bandits

Baby, don't forget to catch me...

Wig in a Box - Hedwig and the Angry Inch

思いっきり陽気に。

Better Together – Jack Johnson

太陽の下、風に吹かれながら、何も考えずに聴きたい曲。

Feel Good Inc. - Gorillaz

台湾のホテルで聴いたのをなぜかすごく記憶している。
ただ、街を眺める。
旅先ではそれだけでも楽しい。

Asian Hooker - Steel Panther

歌詞はクソとんでもないんだけど!
アジアンなイントロとごりごりのメロディで気分はアガるでしょ。

Fun.: We Are Young ft. Janelle Monáe

サビがとっても好き。
明るい気分になれる曲。

ピンキージョーンズ - ももいろクローバー

旅は冒険!

Niji - Denki Groove

旅先でこれまでのことを思い出すのもいい。

桜下音頭 - 人間椅子

流れ流れて―それも旅。


いつも聴いてるのは邦楽ロックが多いのですが、ちょっと洋楽多めの選曲になりました。
ひとりでどこかに行く、というのが多いのでなんとなくそういう雰囲気の曲が集まったような気もします。

皆さんは、旅の道中、どんな音楽を聴いていますか?