遊撃農家イトウ農園から南高梅が届いたよ!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20140613053838j:plain

遊撃農家のイトウさんに注文していた梅(3kg)が、昨夜到着。

箱を開けたらトリさんが飛び出してきて、同時に目の前にまるまるふっくらの青梅がドーン!

感動した!

f:id:GOUNN69:20140613054006j:plain

日本のここらへん(和歌山県)からの直送便。

f:id:GOUNN69:20140613054157j:plain

採った梅をその日のうちに選別・出荷してくれるので目に見えて新鮮な上、触るとすべすべして気持ちいい・・・っ(*´д`*)ホワワワワワー
あんまり触ると傷んでしまいそうなので自粛

梅酒は同居人・まっくすに担当してもらうことにして、私は梅シロップや梅味噌、ジャムなどに挑戦してみたいと思います。
(今回3kg注文したけれど、これくらいやろうとしたら5kgでもよかったかな?!)
シロップを漬けるための容器が近所に行ってなかったので会社帰りにイオンで探してこよう。
週末は漬け込み作業や。

 

遊撃農家イトウ農園さんのサイトはこちら。

遊撃農家イトウ農園 | 梅ジュース・梅酒を漬けよう!