今日も初体験♡~ドラァグ・クイーンメイク~

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

12月28日。
午前中の乗馬レッスンから戻ってきてすぐ、自転車を漕ぐこと30分、一乗寺恵文社すぐ近くのGalleria Luce(ギャラリー・ルーチェ)で開催された『フランソワ・アル・デンテ 変身ワークショップvol.2』へ行ってきました♡

何に変身するのかって…

ドラァグクイーンです♡

====

先月、猿之助への軌跡展を見に造形芸術大に行った時にワークショップのフライヤーを見つけ、ヘドウィグ・アンド・アングリーインチが大好きな私は「やってみたいー!!」と即申し込みをしていたのです。
そして、先週、京極くんのダンスのワークインプログレス公演を見に行ったら、変身ワークショップのスタッフさんのせきたまさんが受付をされていて、なんか繋がった感がw

地下へ下りて重いドアを開けたら「いらっしゃ~い♡」とフランソワさんが(極派手メイクで)お出迎えしてくださいました♡

f:id:GOUNN69:20131229082941j:plain

14時~17時まで楽しくおしゃべりしながらフランソワさんからクイーンメイクを教えていただきます。
フランソワさんの隣の席だったので見本として使ってもらえて、半分以上はフランソワさんにメイクしてもらえちゃった感じです。
素の顔が地味なだけに、変身後の顔は他の参加者さまにも大好評いただけました!
メイクはクイーンによってこだわりがあるから、最初に誰に教えてもらったかによって「あなた、○○のメイクね?」ってわかっちゃうそうです。

f:id:GOUNN69:20131229083333j:plain
じゃーん♡

f:id:GOUNN69:20131229083351j:plain
ドラァグクイーンといえば(ヘドウィグのイメージが強いからか)どデカいウィッグ!
こんなウィッグもつけられて満足♡

このワークショップではメイクを学んだ後に、希望者は29日のショーイングに向けてショーレッスンも受けられるのですが、29日に実家へ帰省するので今回は参加できず。

ワークショップvol.3の開催もあるそうなので、その時にはショーイングまで参加したいと思います(`・ω・´)
曲は絶対ヘドウィグで。
そして、フランソワさんのショーも見に行きたいので関西ドラァグクイーン情報をフォロー♡

 

さいごに。
参加されていたゆうきさんがメガネ男子でございまして、メガネでクイーンメイク!!とテンションもあがり写真を撮らせてもらっていたのに、撮っていたのはメガネなしの時だけだったという残念なお知らせ。
男性のクイーンメイクはこんな感じです↓

f:id:GOUNN69:20131229084555j:plain

ゆうきさん、ダンサーさんなだけあってこんなメイクも馴染んでますね!
2月の『サプライズド・ボディー・プロジェクト公演』、俄然興味が湧いてきました。

 


今夜のBGM:ヘドウィグ・アンド・アングリーインチO.S.T「Sugar Daddy」