【筋トレ女子】BIG3を計画的にやるようになりました。女の増量日記#2 【2018.11月】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんばんは、無一(@dekajiri_hoshii)です。
定期ポスト、今月の振り返りです。


今月の振り返り

月はじめにアップした目標はこんな感じでした。



ハルカススカイラン、完走できました!

View this post on Instagram

今年、もうひとつ挑戦しようって決めてたことを完遂できました! あべのハルカスの階段をひたすら上るレース「ハルカス・スカイライン」。 自分で思っていたよりも早く、18分台でゴールできた! イメトレしてた「手すりを利用して身体を持ち上げながら1段抜かしで上がる」も大体成功?! でも、途中で手すりがない箇所もあってそこだけペース崩れたわー。 これをプロの方は9分台で、文字通り駆け上がっていたなんて...! いちど経験できたしこれはもうこれで満足! #あべのハルカス #ハルカススカイラン2018 #階段レース #challenger

Dai619さん(@dai619_dayo)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

昨日参加してきたハルカス・スカイライン。 てんしばエリアでは各企業さんのテントで体組成計測したり、マッサージ受けたり、牛串食べたり充実の待機時間を過ごせました。 待機時間は長かったけどスタートラインに着いてからはずっとドキドキ。 ゴールまでの道のりは長い地獄を想像していたけれど、何も考えずにひたすら脚を動かして上がっていくことに没頭する修行みたいなひと時でした。 60階に到着してやっと明るい空間に出られて、ゴールまで走る所がいちばん気持ちよかったです! #osaka #あべのハルカス #ハルカススカイラン2018 #垂直マラソン #verticalrunning

Dai619さん(@dai619_dayo)がシェアした投稿 -


鉄棒斜め懸垂は順手は目標クリア、逆手はクリアならずでした。


1日の脂質摂取量は・・・ほぼ毎日オーバーしちゃってましたね。
月のうち数日しか摂取目安量内におさまった日がなかったように思います。
特に週末は平日よりも確実に食べてしまうので相当オーバー。
う~~~ん、「増量期」という免罪ワードに甘えてしまう毎日。


隙間時間にグーポはほぼ毎日できました。
歯磨き中に、ということが多いです。
あとは今日はいつもより動いたなーって日にちょっと長めに部屋内を歩き回っています。
伸ばすこと、大事。


BIG3については月間で計画を立ててみました。
各種目、週にいちど実施。
今月は、
スクワット 60kg←かなり浅めでしかできなかったので来月再トライ。
ベンチプレス 32.5kg
デッドリフト 45kg
合計 132.5kg(一応)

f:id:GOUNN69:20181130220110j:plain

11月30日の「ケガ」は職場の敷地内にくる猫に噛まれて流血。
その後腫れるし痛むしで外科に行ったのでした。
ググったらいろいろ怖いことが出てきて・・・猫に噛まれたらとにかく病院行った方が良いらしいですよ!
来週にはバーベル担げるかな・・・?


合トレ、2日ありました

みもちゃんとは女子同士、体型も似たような感じなのでまったりトレーニングって感じです。
また来月も大阪で筋トレ女子会の予定!

f:id:GOUNN69:20181130220049j:plain


月末にはナチュさんのパーソナルを受けてきました!
YouTube動画とかを見てもいまいちあやふやになってたラットプル、ベンチプレスのフォームチェックを中心にあっという間の1時間でした。

https://pbs.twimg.com/media/DpTH8bOU4AARogl.jpg:large


待ち合わせ場所におしゃれなお兄さん登場でちょっとどきどきしちゃったよね。
トレーニング中もわかりやすい説明と、笑いの絶えない会話でリラックスしてできたし普段の疑問にもいろいろ答えていただけました!



Twitter日記



体組成計測、筋況報告動画

f:id:GOUNN69:20181130220054j:plain

ハルカススカイランに出展していたブースで測定してきたので11月上旬測定。
まだ体脂肪もそんなに増えていない時期ですね。
でもね、今月は毎日2000kcal以上(平日2200kcal前後、休日3000kcalに到達する日もw)食べてるんですが体重はそこまで激増はしてないのです。

11月30日朝の時点で撮影した身体はこんな感じです。

徐々にサイズアップ中。
おなかの脂肪はがっしりついてきましたね!
でも、大円筋もちょっと出てきたのでは?
肩まわりもちょっとついてきたのでは?
と思ってるんですがどうでしょう?

f:id:GOUNN69:20181130220106j:plain

右側は月初と月末の数値。


f:id:GOUNN69:20181130043006j:plain



明日からいよいよ12月。
実は異動があるためお別れ会が2回。
忘年会に筋トレ女子会、そしてメインは2泊の韓国旅行。
食べる機会はたくさん。
その分、ジムにもちゃんと行ってたくさんトレーニングしようと思います。



変われ、見た目!
増えろ、筋肉量!



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

marshmallow-qa.com
マシュマロのおかえしはTwitterで行います。