ジャニヲタでもない私がジャニーズのライブに行ってしまう理由。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今月は2週連続でジャニーズライブでした。
ジャニ月間。
ちゃんと自力でチケット取ってまっせ。
いつも関西ジャニーズJr.枠(登録推しメンは好きな四文字熟語が「二宮和也」な西畑大吾くん)で取れてます~。



昨日(19日)はジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと@静岡エコパアリーナ、楽しかった~~~!!
初めてのじゃにすと!
ジャニーズWESTを略してじゃにすとって言うのも今日現場で知ったって位の初心者です。


ある日偶然、YouTubeで『ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~』動画を見て「このノリ大好き! デブネタでいじられてる子(桐山くん)好み! ジャニーズWEST? ライブ行きたい!」と直感的に感じてから1年も経ってないと思います。
その間に、ヒルナンデスで桐山くんと淳太くんが木曜レギュラーになったので毎週見て刷り込みは完了(うちの部署は昼休みなら休憩室にあるテレビ視聴OK)。
アルバム『go west よーいドン!』『ラッキィィィィィィ7』『パリピポ』『なうぇすと』、シングル『逆転Winner』『人生は素晴らしい』をレンタルしました。 レンタルってところがヌルいです。 ごめんなさい。
DVD『なにわ侍ハローTOKYO!!』は買いました(泣いた)


知りたい! 聴きたい! と思った場合、私はできるだけライブに行くことを選択します。
理由はテレビを持っていないからです。
元々、観劇・バンドファンなので、距離が近かろうが遠かろうが生さいこー! テレビで会えないなら現場に行けばいいじゃない? が通常の感覚。
あとは、何と言ってもいちばんメンバーとグループの空気・キャラその他を知って感じることができるから。
男女問わずアイドルの現場って「メンバーのことわかんないし」って行くこと自体にハードル作ってしまってる人多いと思うんですが、私は逆にわからないから行くって感じ。
わかってから行くって、じゃあいつになったらわかるの?
きっとその頃になったら見れないこともたくさんあるよ。
大好きな子なのに何度見にいっても理解しきれないからみんなあんなに必死こいて追いかけてるんだよ。
アイドルの現場(に限らず生モノの世界)には“絶対”なんて言葉は意味を持たないし、そういうのいっぱい見てきてるでしょ?
興味を持った時が“会いに行く時”です。


ジャニーズに興味を持つ日が来るなんて若い頃は夢にも思っていなかったし、私の周りの友人知人たちからもとっても驚かれているけれど、ジャニーズには私の好きな世界の原点があったんだと、観に行くようになってからすぐに理解したのでした。
(じゃにすとの前に嵐ライブ、Endless SHOCKにいちどずつ。関西ジャニーズJr.公演には何度か足を運んでいます)


私は男、男の子の集団が好き。
男たちが何かに向かって汗を流し、涙を流し、笑い、ぶつかり合い、舞台という特別な空間で輝いているのを見るのが好き。
私の場合これは歌舞伎に始まって、ストレートなお芝居、2.5次元ミュージカル、バンド・・・いろんなジャンルにおいてに共通してそう。
その中で、突出して、光り輝く男の子たちを完璧な状態で見せてくれるのがジャニーズじゃないですか?
かわいい男の子。
いろんなテイストの歌とダンス。
メンバーがウインクひとつするだけで何千人何万人もの女の子たちが黄色い声をあげる魔法の空間を飾りたてる音響、セット、演出は安っぽくなく夢を壊さない。
そこに反比例してメンバーのヌルヌルわちゃわちゃトークは和み。
壮大な夢の王国を作ってくれてありがとうジャニーさん。
チケットが取れた時だけでも非日常なキラキラした夢の中で息していたい。
これが私がジャニーズのライブに行く理由。
ガチガチに追いかけるんじゃなく、ユルユルでちょうどいいです。


ペンラかわいい。目が♥になるのわかるかな。#なうぇすと #ジャニーズwest #エコパアリーナ


先週は関西ジャニーズJr.でした。

西畑くんと流星とリチャードが好きです。
行くたびに思春期の子たちの成長が目に見えて進んでてびっくりする。

https://www.instagram.com/p/BRf82LfDwtI/
#松竹座 近くの純喫茶 #アメリカン のひよこちゃんケーキ🍰脳天からいただきました🙏#関西ジャニーズJr #春のshow合戦 めちゃ楽しかった!


shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

なうぇすと(通常盤)

なうぇすと(通常盤)

なにわ侍 ハローTOKYO!! (通常仕様) [DVD]

なにわ侍 ハローTOKYO!! (通常仕様) [DVD]

記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村