動画・映画視聴サービスは結局U-NEXTで落ち着きました。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

去年から韓国映画・ドラマに興味を持つようになりました無一(@sweetbean_tw)です、こんにちは。

過去の映画・動画を見るのにDVDレンタルもいいんですよ。
ツタヤディスカスも結構マイナー路線たくさんでいい感じだったんですが積んでしまうと結局見てなかった月でも会費支払ってたりが無駄かな~と思うようになってきて。
(なかなか見れなくても延長料金かからず、見なかった分は翌月繰り越しできてたから実質元は取れてたと思うんですが)

その後、月会費必要なし都度課金のゲオ宅配を2度程利用したり、動画配信サイト各社を1ヵ月お試しでジプシーしたりの日々。

で、結局U-NEXTさんで落ち着きました。

video.unext.jp

理由は韓ドラ配信数が他より多いように感じたから。,
U-NEXT独占!見放題韓流ドラマ|U-NEXT


特に、結構最近のドラマも無料配信してるんですよね。
さすがに『トッケビ』はまだですが『雲が描いた月明り』『花郎』もあるよ!


いまマイページに登録してるのはこんな感じ。
f:id:GOUNN69:20180604054337p:plain


オー・マイ・ビーナス』を見終えたので次は『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』にいきます!


韓国ドラマって基本、話数が多いので(時代劇だと大河ドラマ並に話数ある)、レンタルよりも好きな時に好きなだけ見続けられる動画サイトの方がお得感◎
まあ、ゲオ宅配だと旧作DVD1枚50円とかやってたりする時もあるので一概には言えませんが。

月額2,200円ってまあまあお高いですよね。

でも、毎月もらえるボイントを利用して映画館に映画を見に行けるからまあいいんじゃない?
って感じたわけですよ。

f:id:GOUNN69:20180604054333j:plain

松竹マルチプレックスシアターズなら、U-NEXTポイント1300ポイント分で映画チケット1枚と交換可能。
ユナイデッド・シネマであれば、1400ポイント分で映画チケット1枚と交換可能。
イオンシネマと、オンラインチケット予約「KINEZO」の場合はU-NEXTのポイント分を差し引きする形です。
今月はMOVIXで1本、見てきました。


また、映画チケットに変えるだけでなく、電子書籍も買えます。
俺さんのサイトでの解説がわかりやすかったので貼り付けます。
私も既に漫画と新書を買ってます。
osusumehulu.com



同じ月に映画も電子書籍も、と言うわけにはいきませんがポイントをやり繰りしたらおいしく過ごせますよね。
しばらくはU-NEXTで韓ドラ充していきたいと思います\(^o^)/




ちなみに。

実は現在使っている動画サービスはU-NEXTだけではありません^q^

東映特撮ファンクラブ
tokusatsu-fc.jp
→テレビは持っていないけれど戦隊と仮面ライダーはDVDレンタルではなくその日のうちに見たい!!という思いを叶えてくれたアプリ。
もちろん有料(月額960円)。
特撮動画自体は他の動画サービスでもたくさん配信されていますが現行シリーズが放映1時間後くらいに見れるのはここだけ。
モバイルからもPCからも見れるし、会員向けの企画動画やプレゼントもあり。

現行シリーズのほか、今は「ビルド」のかずみん(武田 航平さん)の過去出演作「キバ」も見ています。
あのシリーズのあの回だけ急に見たくなった!という時もちょちょいっと見れちゃう。


abemaTV
abema.tv
→無料の範囲だけ利用しています。
以前は韓ドラを見ていましたが途中から有料になるとかちょっとテンション下がったので、今はアニメ『シュタインズゲート・ゼロ』の配信や、朝のニュースを視聴。
去年の新しい地図ももちろん視聴。


記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村