2018年の手帳

スポンサーリンク

こんばんは、無一(@sweetbean_tw)です。
や~っっと来年の手帳をおろしました!
2018年はこの手帳!

f:id:GOUNN69:20171224205716j:plain
これは月間カレンダーのみで構成された手帳なんです。持ち歩ける卓上カレンダーみたいなもの。
去年はほぼ日weekで表紙もカラフル、持っているだけでウキウキできるようなものを選んだんですがもう2018年はシンプルイズペストでいきますよ。
もうね、今年はガチで貯金ほとんど溶けちゃって2018年は週イチで遠征とかそういうことはするつもりもないし、どっちかって言うと家を中心に過ごしていきたいと考えているんです。
語学の勉強も始めたいし。
だから、基本予定は詰めたくない。
さっとひと事書いておけば大丈夫、くらいの余裕ある1年にしようと思ってるのね。
最近Googleカレンダーを使い始めたっていうこともあるかも。朝タブレットを開いたらピョンと予定が表示されるのが便利。基本webで予定管理しておくけどネットにつないでいない時にちょいと確認したい時にこの手帳を見る感じ。
2018年の私のキーワードは「シンプルに生きる」ということにしたんですー。



そしてもう1冊は家計簿!
ここ数年、エクセルやアプリで家計の記録をつけてはいたもののやっぱりすぐ見れる・手を使うからお金の動きも頭に残りやすい記入式にしようと思い立ち、2018年は家計簿を取り入れます。

f:id:GOUNN69:20171023143946j:plain
表紙をデコりました~~~~~!!
夏コミグッズを通販した時に同封されていたお名刺と、気分がアガる特大ラメラメハートシール♡
叶姉妹のLINEブログは毎日読んでます。
なによりお二人の「常に自分の価値基準をもって行動するべき」という考えが大好きなんです。
“自分軸”を持とうっていう考え方、『消・浪・投でお金がどんどん貯まる! 明るい貯金生活家計簿 2018』の横山 光昭さんの指針にも合うし、がんばろ~~~って気持ちになります!!


消・浪・投(ショーロート―)は支出を消費・浪費・投資に仕分けし見直す方式。
やってるうちに買い物をする時点で「この出費は自分にとってどういうものなのか」ということを考えられるようになります。

消・浪・投でお金がどんどん貯まる! 明るい貯金生活家計簿 2018

消・浪・投でお金がどんどん貯まる! 明るい貯金生活家計簿 2018


記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村