読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きがいっぱいで忙しい。

観劇

f:id:GOUNN69:20170130223634j:plain
http://girlydrop.com/girls/2176

以前からTwitterのタイムラインの話題に統一性のない無一です。
おはようございます。


歌舞伎俳優さんについて呟いていたと思えば、今日は若手俳優・・・かと思えばJ事務所の子たちを追っています。
なので、最近こんなツイをしていたところです。

基本、気が多いのですぐにいろんな人に興味を持っちゃう好きになっちゃうのですが、今日は継続して好きな人のことについて書いてみたいと思います。
このブログの観劇カテゴリでも度々書いている方々です。

推しちゃん(橋本全一くん / 全ちゃん)

今いちばん気になっていて、つい先日も観劇感想を書きつづっていたところ。
2016年5月から広田レオナさんのジュデコン所属アーティストさん。
2015~2016年の東京ワンピースタワー『ONE PIECE LIVE ATTRACTION "Welcome to TONGARI Mystery Tour"』ロロノア・ゾロ役で注目を浴び~とプロフィールに記載されているし、実際、私もここで彼を知りました。
2015年のスーパー歌舞伎『ワンピース』上演時、「そういえば東京タワーにあるというワンピースタワーって行ったことないし一度行ってみよー」とふらっと立ち寄ってライブアトラクションを観たのがきっかけ。
その後何度か行って、最後には一緒に記念撮影もしてきた。
ワンピース前の舞台出演作は7本、映画出演は3本。
2013年公開の映画(「祭りに咲く花」「蒼き天狗の夜に。」)を何とか見ることができないか調べているところだけど無理そう。
また、ミス・ワールド(Miss World)機構(本部イギリス)が主催する美男子コンテスト・MR WORLD JAPAN2015のファイナリストという経歴も持ってる彼はスタイル抜群、身長は183cm。
趣味は筋トレということで、特にゾロしてた頃からはかなりいい具合に細マッチョになっているのもポイント。
Twitterでも時たま半裸写真があっておいしい。
身体が大きいので殺陣やダンスが映える。
このへんをもっともっと生かす舞台をもっと見ていきたい。
ぱっと見、しゅっとした目元・ちょいコワモテなのにアニメや漫画、ゲームが好きだったり行動発言がかわいいのもいい。
Twitterを遡ると自転車乗ってたり釣りしてたりプールにいたりサバゲしてたりアウトドア活動も多い。
ルックスから想像する以上の低音ボイス、このギャップもいい。
舞台やTwitter(以前はブログも)から滲み出る真面目さ(ちょい不器用感?)に好感がもてる。
マイEvernote内の橋本全一画像収集ノートを毎日眺めて和んでいるくらいに好き。
そろそろニチアサデビューしてもいいんじゃないかしらと結構本気で妄想しています。
(同じ事務所の真山明大くんは仮面ライダーゴーストに出演している)
戦隊ならコワモテなのにかわいい物好きなキャラで色はグリーンがいい。ライダーならライバルライダーor敵側がいい。

ググっても全ちゃん語りのブログをあまり見つけられないので、このブログでは出来るだけ記録に残していきたい所存です。
(やっぱり時代はTwitterでのレポですね。でもTwitterは流れていってしまうのだ)

エナジー(坂東巳之助さん / みっくん)

スーパー歌舞伎『ワンピース』を観劇してオチた若手・歌舞伎俳優さん。
役を生きることに真摯に取り組む彼が演じる「歌舞伎の人物」は、彼自身はまだ若いのにそれ以上の説得力をもって迫ってくる。
かと思えば、ブログやイベントでの飛び具合はギャップ萌えどころではなく。
しかし、トーク内容は「どうしてこんなに機転がきくの!」と毎回感心してしまうくらい軽妙かつ内容がしっかりしているその凄さ。
年齢以上のオトナ感。
今年に入ってからはメディア側も彼の育ちの良さ、美しさを強調してきたなという記事(写真)が多く・・・イイ!
去年は私自身の自由研究を進めたいという意気込みで彼のzineを作った(頒布は終了しました)。
今年も彼の歌舞伎を観ていきたい。
ちなみにエナジーとはアイドルヲタクとして有名なピストルさんの造語で「推しとかではなく単純に“高まる”存在」という意味。
私は生きる力をもらってるっていう意味で使っています。


自担(市川猿之助さん)

2012年に市川亀治郎から四代目市川猿之助になった方。
正直なところ、四代目になってからファンになりました。
歌舞伎や踊りはもちろん、バラエティで見る四代目も、四代目の著書も全部好きだし、見ていてため息が出る。
ひとつもふたつも先を見ている感(要は頭いい感)に圧倒される。
かと思えばATMの使い方を知らなかったとかお茶目(?)な面もまたギャップ萌える。
人を引き寄せてやまない可愛げは異常。

書いてることいちばん少ないですけど、全ちゃん知ったのもみっくんと出会えたのも、遡れば四代目の『ワンピース』を観に行ったからなんですよ。
四代目に導かれている感ある・・・。


その他好きな子たち

関西ジャニーズJr.の西畑大吾くん、大西流星くん。
何にも知らずに(朝ドラも見ていなかった)連れて行ってもらった関ジュイベントを観て予備知識なしで「いい!」って感じた二人。
特に西畑くんはダンスが好き。
しなりのあるうなじがイイ。
好きな四字熟語は「二宮和也」というところも可愛いではないか。

ジャニーズWESTの桐山照史くん。
朝ドラ見てなかったのですが、多分YouTubeでホルモン動画を見てキャラに惹かれたのがきっかけ。
春のなうぇすとライブに行けるのが今から楽しみ。





以上です。





記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村