ワンピースタワーデビューしてからもうすぐ1年が経ちます。

スポンサーリンク

前回の記事で「次に行くのは暮れにボンちゃんが来る時だな~」なんて書いていたのに早速また行ってきちゃいました。
だって、今月はゾロ誕生日イベントが開催されてる上に、国内最大のスノードームイルミネーションが点灯開始したから!
東京に行く用事があると立ち寄る感じなのです。
でも、今回は結婚式の帰りで時間がほとんどなく、Café Mugiwaraでゾロ誕生日オリジナルメニューを食べてスノードームを見るだけに。
やっぱりまた年末改めて、ゆっくりアトラクションやライブショーを楽しみに行こうと思います。


f:id:GOUNN69:20161115000511j:plain
冬のランドマークライトは「高圧ナトリウムランプ」と呼ばれるオレンジ色のライトを使用されているそうです。
冬の透き通った空気の中で、よりいっそうあったかな輝きが増していました。
そして、東京タワーって時期によっていろんな色に変わるんですね。
www.tokyotower.co.jp




f:id:GOUNN69:20161115000454j:plain

直径約6mの国内最大級スノードームイルミネーションは2017年2月28日まで、毎日16:00~23:00の間ライトアップされています。

スノードームショー:1日10回(13時、14時、15時、16時、17時、18時、19時、20時、21時、22時の毎時00分から5分程度)


f:id:GOUNN69:20161115000457j:plain


スノードームではあわあわが舞っていました。


動画は12日22時~撮影。
三脚固定していないのでちょっとゆらゆらしています。



翌13日にCafe Mugiwaraにゾロの誕生日プレートを食べにまた行く。


f:id:GOUNN69:20161115000508j:plain




f:id:GOUNN69:20161115000500j:plain

グラスがちゃんと冷えていて嬉しい!



f:id:GOUNN69:20161115000504j:plain


ゾロの三刀流ペペロンチーノ☆
ほうれん草フィットチーネのぺペロンチーノ仕上げ、ということてす!
食べ方は3通り。
① そのまま食べる
② 回りの抹茶チーズパウダーを絡めて食べる
③ ライムを絞って食べる
まさに三刀流!!
ライムの風味がとてもいい感じでした。



思えば去年、ワンピース歌舞伎を観に来たついでに立ち寄ってみたこの場所に、あれから何度来たことか。
ライブショーで推しメンを見つけてしまったことも大きいのですが、来る度に進化していくタワー自体も楽しくなってきて・・・。
ちなみに推しはゾロキャストだった橋本全一くん。


切れ長の瞳、少し幼さも残るキレイなお顔にマッチョなカラダがどストライク♡
ゾロだった頃は声出しNGでしたが、今年夏のロックミュージカルBLEACHの檜佐木修平役では意外な低音ボイスにまたメロリン♡
今月末の舞台『ハイキュー!!鳥野復活』の舞台も楽しみです!



さて、こちらは記念すべきデビュー回(笑)の記事。
shiba-fu.hatenablog.com

タワーのショーって写真撮影OKなんですよ。
なので、推しのマイベストショットを撮りたくてこの後も通うことに。
よくライブショーの何が好きなんですか、何が面白いんですかって聞かれるんですけど、 目の前で好きなキャラが肉体をもって動いてるっていうのが好きなんだろうなあ。
さて、この時挑戦したゾロの一刀両断。
1年経った今でもまだ「見習い」レベルです。

shiba-fu.hatenablog.com
こんな感じで、イベントや観劇のついでに立ち寄ることが多いです。
この時はチョッパーのクリスマスツリーを見に行きましたね。


shiba-fu.hatenablog.com
この時はゾロとちょっと嬉しいハプニングが。

shiba-fu.hatenablog.com
1周年を迎えてアトラクションもライブショーも変わりました。
というわけで、行ってきました。
ワンピースタワーのライブショーはいつでも、時間通りにタワーに行けばみんなに会える、「いま会える麦わらの一味」っていうのがいいところなのでみんなも東京行ったらワンピースタワーに行くといいよ!
この時には夏上映のFILM GOLD設定資料の展示(アニメ絵)もあり。
USJでは原作絵での設定資料展示だったので、両方見れた私はお得感ありました。

shiba-fu.hatenablog.com
360ログシアター、マジ、すごいいいからまだ見てない人は見に行って!
疾走感あるし、これまでのみんなの歴史振り返って毎回涙ぐんでしまうのよねん。

shiba-fu.hatenablog.com
尾田っちファンなら見に行きたくなりますよね、この机!
この時はサンジくんの俺様レストランの方には行けなかったので次回は行きたい・・・。
時間帯によってビュッフェスタイル、コースオーダー切り替わるようになったのです。


正直、ワンピースはコミックスでしか読んでないのにここには度々訪れたくなる不思議。
キャラグッズもあんまり買わないですし。
それでも、来る度に「今回はここが変わった」とか「次はカジノで一発当てるぞー」とか何かしら楽しく感じるものが確実にあって。
あとは、カフェのメニューも制覇したいですしね。
毎回何かしらコラボメニューが出ていて、必然的にそっち優先でオーバーするのでいつもあるメニューに辿り着けない。
実はこれだけ行っていてもロビンちゃんのアトラクション〝ロビンの古代文字の謎を追え〟はまだやったことがないのです。
理由は(かたつむりが嫌いなので)電電虫を持つのがイヤだから。
誰か電電虫触るのOKな人と一緒にポーネグリフ解読しに行きたいです!


それでは、本当に次回は年末に~~~^^





ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)



るるぶ東京観光’16 (国内シリーズ)

るるぶ東京観光’16 (国内シリーズ)

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村