【シミ治療経過報告】着実にシミの色素は薄くなっています

スポンサーリンク

こんにちは@sweetbean_twです。
前回からまたさらに約2か月経過。

shiba-fu.hatenablog.com


「また肌がきれいになっていくんだなぁ~」と期待に溢れてレチノールクリームを塗り始めたのですが、めっちゃヒリヒリ、皮膚も剥けてきて怖くなって使用をとりやめてしまってました。
クリニックとのLINE↓


f:id:GOUNN69:20181215150104j:plain



一応、クリニックに報告した上で使用を中止していましたが今日の診察時に先生から言われたこと。

・ヒリヒリしたり皮が剥けるのはどうしてもしてしまう。

・ひどい人は汁が出たりただれたりするが、そこまでひどくなければ使用してもらって大丈夫。

・ヒリヒリ具合等は本当に個人差があるからそれは自分で探りながら自分にとっての適量を見つけてもらうしかない。

・うまい具合に処方できれば本当に肌のターンオーバーが調子よくなってはっきり効果が表れる。


よって、今夜からレチノールクリームの処方を再開することにしました。

シミ部分以外に塗ると何もつけてなくてもヒリヒリするくらいだったので、まずはシミ部分だけに塗っていこうと思います。


太陽光の下でなら本当にシミはほとんど見えなくなってるよ!

f:id:GOUNN69:20181215150719j:plain



初回、こんなやったからね!
ここまで薄くなったから今年挑戦して本当によかったと思ってる!

shiba-fu.hatenablog.com




次回診察は2019年2月です。
次回までに肌はどうなってるかな~?


marshmallow-qa.com
匿名メッセージ、質問などはこちらへどうぞ。
Twitter上で回答します^^