何でもかんでも凍らせ隊!プリンを凍らせてみました

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150816141920j:plain
毎日あっついからプリンを凍らせたった!

フォークで刺して(サクって音がするのが新鮮。プリンなのに・・・!)逆さまにしてもおっこちません(笑)

そのまんまのぷっちんプリンもおいしいけど・・・もっとひんやり食べてみたい!と思い立って冷凍庫にポンしてみました。

しゃりしゃりのシャーベットみたいな食感になって、溶けてきたら溶けてきたでしゃり→ちょっとユルい食感。
溶け始めがいちばんいい感じです。
アイスみたいにどろどろ液状化しません!
生(冷凍してない状態)よりもやや甘さ控えめになる印象。

たまにはこんなプリンアイスもいいかなって感じです(ง ´͈౪`͈)ว

さて、こんな食べ方、ほかの人もしてるのかなー?とググってみたら冷凍プリン食べ比べ動画なんていうものを発見。

冷凍プリン、もしかしてけっこうメジャーな夏の食べ物ですか?!

さらに!こんな記事にも行き着きました。nlab.itmedia.co.jp
2013年時点でグリコさんが公式で凍らせプッチン打ち出してました!

さらにその前年にはタカラトミーさんがこんなおかしキットを発売していたよ!gadget.itmedia.co.jp

冷凍プリン、今までご存知なかった方もうだうだ暑い夏の午後にひとプッチン、ドゾー(´∀`)

記事を書いているのはこんな人です。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村