2015年 椅子納め OZZFEST JAPAN 2015

スポンサーリンク

日刊オレラさんへも寄稿したりして楽しみにしていたOZZFEST JAPAN 2015に行ってきました。

shiba-fu.hatenablog.com



午前中から22時くらいまでやってるでっかいフェス。
お目当ての人間椅子とBABYMETALは夕方からなので、ゆっくり昼到着。


f:id:GOUNN69:20151123224619j:plain

f:id:GOUNN69:20151123224737j:plain


駅前のコインロッカーは満杯なので、会場内のクロークで荷物を預け身軽くんに変身したらまずはフード&ドリンクスペースへ直行。
カレーとチーズのかかったフライドポテトをはじめとして、ホルモン煮込み、ソーセージ、ビールカクテルビール。
屋内フェスだけど、飲み食いしながら爆音の中でひたすらまったり過ごす・・・なんとも至福の1日です。

f:id:GOUNN69:20151123224744j:plain

f:id:GOUNN69:20151123224752j:plain



お目当てのバンドが出るまでの時間、終わってからの時間、なにをしてるかって?
ブログの下書きや寄稿文章を打ったり、そういうことを2階スペースでぽちぽちしていました。
斜め前のスペースを陣取っていたメガネのお兄さんは大学生なのかずっとテキストを読んでいて親近感を覚えました。
(よく見たらお兄さん耳栓してた!マジか!)
あとはうとうとしてるか。


とりあえず、ロックな爆音の中で過ごしてれば満足なんです。


15時半。
人間椅子出番の1時間前にステージ前に移動。
人間椅子のあとに控えるBABYMETALファン層がかぶっているのか(?)とにかく予想以上の人でした。
普段のライブではモッシュを避けて、最前列・2列目あたりに行けないときは素直に最後列か壁寄りに移動するヘタレなのにがんばってその場に踏みとどまってしまったがためにどえらい目にあうことに。
ライブ中、乗客全員ヘドバンしてる超満員電車に乗ってしまった、そんなアツい時間を過ごしました。


スケジュールががっつり決まっているライブなのでMCは少なめ。
和嶋さんはこの日のために黒い襦袢を新調。
黒でメタル感を出したそうです!

セットリストも覚えてないくらい、窒息寸前朦朧としてました・・・。



時間をおいて、BABYMETALちゃん。
いちどライブに行かなければと思っていたので、この機会に見れてよかった!
ベビメタの時は後方の、ステージも遠目に見れるけど主に大スクリーンで見る位置に避難して見ていました。快適。
Aステージの熱気は離れていても十分伝わってきました。
メギツネいいね!
MCはなく(普段のライブはどうなんだろう?)、歌と合間に入る映像のみ。
そして、あれだけ激しく動いて歌っているにも関わらずシーユ~~~と涼しい顔で去っていく3人。
キツネ様に選ばれし女の子たちの姿を拝めて眼福眼福。

ヘドバンギャーも聴きたかったな。




夜行バスの時間もあったので、やや早めの20時過ぎに幕張を後にしました。
2015年椅子納め。

ありがとうございました。


記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村