読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指シフト始めて7ヶ月ほど経ちました。

スポンサーリンク

shiba-fu.hatenablog.com

去年の8月、会社の夏休み中に親指シフトを始めてみて、約7ヶ月が経ちました。



Twitterもブログも、もちろん会社でも親指シフトでタイピングしています。
日常的に打っていればさぞかし滑らかにパチパチタイピングしているんだろうと思われるでしょうが、夏の頃よりも少しだけスムーズになったかなってレべルです。
たぶん、RPGだとまだそこらへんの酒場の周りを何周も何周も日がな一日歩き続けてる感じ。
て、私はRPGのやり方がわからなくて、かと言ってストⅡでもわりと死にまくる小学生時代を過ごしたクチなんですけど。
今はIngressとノベルゲームをプレイ中です。


久々にタイピングテストをしてみた結果がこちら。
夏はD判定だったので、上達はしています。
気持ちが大事。

f:id:GOUNN69:20170329050049p:plain

ローマ字打ちも時々します。
もちろんローマ字打ちの方が早くタイピングできますよ。
ただ、今では「」打ちたいんだけどどこ打ったら出てくるんだっけ? とかいう類のド忘れが結構ある。
文字を打とうとすると指と脳みその方が親指シフトのキー配置の感覚で動いてるんですね。
気がついたら既に指がその配置にセットされてる。
あと、まだ親指シフトをマスターしていないせいかタイピング自体が楽しいです。
「なんか今日はスムーズに打ててる!」「間違いなく打ててる!」ってゲーム感覚で打ってます。


高速タイピングができる日は遠そうですが、引き続き親指シフター予備軍として生きて行く所存です◎



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村