ウワサのGYOZA OHSHOに行ってきたよい!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160306091345j:plain

先月ネットニュースで見てすごく・・・気になっていたGYOZA OHSHO 烏丸御池に行ってきました。




gigazine.net


こんな感じで早くも話題です。
普段、新しいお店ができても「ふーん」という程度なのですが、なぜか今回は「た、食べてみたい!」と興味がわいて先週末、思いつきでお店に行ったらオープン翌日だったためかなりの行列ができていました。

私が到着したのは19時20分くらい。
とりあえず列について15分くらい待っていたら店員さんが人数と名前を聞きにきてくれました。
前後の人との会話を聞いていると「スタンディング席」なるものがあり、そこだとすんなり案内してもらえるよう。
ただし、喫煙も可能のようで煙草の煙が苦手な方にはおすすめしないらしいです。
え、それなら私ひとりで来てるしおなか空いてるしそっちでいいんだけど・・・。
もう一度店員さんが回ってきてくれるのを10分くらい待ち、そこでスタンディング席希望の旨を伝えました。
そしたら「おひとりなのでお嫌かなと思ってお声かけしてなくて、すみません」と言われたので、おひとりさま(主に女性)でもワシははよ食べたいんじゃーという方は自分から率先して申し出ることをおすすめします。

店内はネットニュースの写真の通りオシャです。
ちょっとしたカフェバー並みにオシャ店です。
先にオーダー・お会計をして席につくスタイル。
スタンディング席は外のポーチ部分になりますよ。
よく外席ありの呑み屋さんにあるビニールで囲まれている席です。
「そちらでお待ちください」と言われて店内で待っている人と一緒にぼーっと待っていたらメニューを持ってきてくれた店員さんと行き違いになってちょっと混乱してしまったので念のため書いておきます。
だってスタンディング席がどこかの説明なかってんもん。
と、陳腐な言い回しはほどほどにして今回食べてきたメニューの写真を貼り付けますね。

https://www.instagram.com/p/BCh96evjJLX/
新しい王将で食べてきた😋✨GYOZA OHSHO 烏丸御池ケーキのようなふわふわ玉子焼き~胡麻油添え~サワークリームと溶かしバターで食べるスープ餃子京漬物の和風炒飯これに、生中と胡麻団子オープン直後なのでまだまだ混んでた💦💦💦#王将 #gyozaohsho


やっぱり「ここだけメニュー」にしちゃいますよね。
ふわふわたまご焼きは本当にふわふわで本当にケーキみたいでした。
これから食べに行かれる方は、ごま油絶対にかけてください。
これ、好きです。
スープ餃子は洋風ですね。
いちどは食べておいていいかと。
バターにクリーム、女子は好きだよね。

ひとりで2,000円以上も食べてしまいました。
王将で!

オープンしたてだったのでテレビ撮影(と言ってもブツ撮り)が入っていて、それがスタンディング席で行われていて入り口前で行列待ちの人たちの視線を大いに感じながらの食事となりました。
「ここだけメニュー」は他にもあるのでほとぼりが冷めた頃にまた食べにいきたいと思います。


王将はやっぱり床ヌルヌルでないと、という男子諸君。
定番メニューだけを食べたいならそっちが正解です。
でも、女子と一緒だけどちょっとお安く済ませたいという時にここはメニュー的にも話題的にもイケるので覚えておいてよいと思います。

以上っ。

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村