ナカジマノブ博'10~気分は富士山頂!!~

スポンサーリンク

※mixiを退会するにあたりアップしていた日記を転載します※

ナカジマノブ博'10「のぶソニック」ビバ!祭り!!今年はフェスだぜ!どこを切っても俺俺俺俺俺!@下北沢CLUB Que行ってきました!
イエーイ!

f:id:GOUNN69:20100920154507j:plain



ライブタイトル長っっっwww
これは絶対面白いだろう!
ということで即遠征決定でした!


昼間は下町さんぽし、夕方よりQueへ向かうも何故か駅の北口に出てウロウロ・・・(どこ行ってもライブハウスへの道中迷う)
開場15分くらい前に到着。
今日、やっと、椅子スキー3姉妹が揃いました(嬉)


開場。
最前列を陣取りに中に入ったら
「(ステージに)近っ!」はよいとして・・・柵がない・・・!
柵に寄りかかれるのとできないのとでは身体の楽さが段違いなのになぁー。
でも、とにかく最前列です(嬉)
長女(左寄り)、次女(真ん中)、三女のうちは(右寄り)で最初から最後までがっぷり楽しませていただきました。
※昨夜はとにかく時間が経つにつれ場内酸欠状態のため、脳味噌がいつも以上に働いていなかったと思われるので時系列等々記憶もちょっとあやふや・・・な上に人間椅子以外全て初聴きバンドさんでした。以下、箇条書き。


・PONI-CAMP。かわいいエナポゥちゃんから次々と下ネタがー。「だってノブ君が楽屋でスカ●ロス●トロ言うんだもん」。ノブさんへのバースディプレゼントは「エアアフロ」。いちどライブ行ってみたいなー。10月には新代田FEVERで。FEVERはいいっスよーとギター青年からオススメされたこともあるので気になる!


・最鋭輝&MMO。始まる前にどこからともなく女神たちから紙テープがどんどん回ってきて紙テープ投げ初体験。咲いてメルシィ初体験。紙テープがマイクスタンドやコードに絡まり絡まり、後片付けが大変そうでした。しかし、女神たちは後片付け用のゴミ袋までしっかり持参なされているのですね。女心!


・松本バンド、本田恭章バンド、ハゲザイル、The ゆうたろうバンド・・・とノブ博でもありながらうちにとってはハルくん祭りでもありました。2月のウザイオブザイヤーでキュンときてから早半年。半年ぶりのハルくんは、やはり子犬のような表情でガンガン鳴らしておりました。半脱ぎ姿も、チラ見せパンツ(アレ、てんとう虫?!)もがっぷりいただきました←


・ハゲザイル・・・これが・・・HAGEXILE!!w しょっぱなの「スースートレイン」からハートを奪われました。今回はZOOのNAOYAがオーディションを受けて参加www 次回からノブさんハルくんもハゲるようメンバーから指摘が入る。「丁寧にパーマあててるんで・・・」「パーマがとれかかったらハゲろ」「またあてたいじゃないですか!」ハルくんが必死に抵抗しているのがかわいい。ついには客席に向かって「お前らもハゲろ!」でも、次回ライブは袈裟着てスラッシュメタル般若心経ネタはかなりキてると思った自分はニコ厨←(今月に入ってからボカロ界で空前の出家ブームが沸き起こっているのです)


・The ゆうたろうバンド。みんなノブさん顔写真のお面つけて出てきて・・・キモいwww 配られた旗にもノブさんの顔。帰宅後、記念に部屋に貼っとこうかと思ったけど、すごいインパクトがあるのでやめた。


・ドミンゴス。MC中でノブさんへバースディケーキ贈呈。でも、ろうそくに火がつかない。(会場が酸欠状態で何度か試してみてもライターに火がつかない!やっとついたのでもう消えないうちにということでライターの火を吹き消すノブさん)その後、ボーカルさんがゴム手袋を頭にかぶり膨らませ破裂させるというパフォーマンスからの『あの娘はビタミンC』で、ステージに飴ちゃんがどんどこ投げ込まれるのにはびっくり。しかも、ノブさんの口に偶然その飴ちゃんのいっこがぽっこり入ったのにはさらにびっくり!ビタミンCでは、人文字(YMCAみたいの)振り付けがあるのだけど、これが難しかった。できないよそんなに速く!


・人間椅子はトリ。3姉妹、この日のために用意したオリジナルTシャツに着替えます。長女「おいなりさん」(研ちゃん)、次女「ハンバーグ」(ノブさん)、うちは「ムー民」(ワジー)。

f:id:GOUNN69:20170705054832j:plain

f:id:GOUNN69:20100812154840j:plain

・実はスタンバイ時点でセトリ表見えちゃってた・・・。


・太陽の没落でスタート。至福のロックンロールが終わってのMCにて研ちゃんが「な~んか、小学生の時に自分の誕生日に家に友達を招待してるって感じだね」。それを受けてワジーが「永遠の小学生ってキャッチコピーみたいでいいんじゃない?」永遠の小学生・ナカジマノブ!


・研ちゃんはお友達を呼んでお誕生日会は数回したことがあるらしいけれど、ワジーは「・・・ありません!」


・その他、孤立無援の思想、相剋の家、冥土喫茶、赤と黒、悪魔と接吻、地獄風景(順番あやふや)。


・相剋の家では研ちゃんジャンプによる振動を感じることができて幸せでした。


・悪魔と接吻はライブで聴くのは二度目なので嬉しい。CHU!!


・冥土喫茶は絶対今回もやると思ってた!最近のお気に入りやね。


・で、ドミンゴスのようすを楽屋から声だけで想像していたという研ちゃん。「人文字みたいのやってたんでしょ?Mは・・・こんな感じ?」とやってみたり。か、かわいい・・・!!そして、次々と「E!」「I!」「D!」「O!」・・・・「M・E・I・D・O・・・冥土喫茶!」からの冥土喫茶でした。テラ萌エス!テラ燃エス!


・なんと言っても「D」!おなかをなでっとする感じでね!こんな絵で申し訳ない。
f:id:GOUNN69:20170705054820j:plain

・あと、ハゲザイルに呼んでもらえなかったのがちょっと残念?だったみたい。「でも、踊らなくちゃいけないよ?」という声にハゲザイルの振付を想像で踊る研ちゃん。脳殺。


・いったんの終演後にステージ上に落ちていたワジー使用のピックを拾ってくださったお姉様方。ほんのり欠けたピックをお土産にいただいてまいりました。


・アンコールはどっとはらい。


・さらにシークレットゲスト、水戸華之介さん登場でブルーハーツコンピアルバムより情熱の薔薇。


・水戸さんも1曲終了後、「なんだコレ?!何もしなくてもハァハァする。お前ら息止めろ!」


・空気が薄くて富士山頂みたいな感じだと思う、ということをコメントするワジー。


・自分は開場時点から継続して同じ場所にいるから、富士の麓から時間をかけて登山してる感覚でそんなにキツい意識はなかったけれど、いきなりそこにポンと出てきて歌わなければならない演者さんたちは相当キツかったのだろうな、と思わせるコメントでした。


・最後は全員でお祭りマンボ。わっしょいしょい!


・その後、ノブさんによるご挨拶。客席からプレゼントや花束が出てきたので、どさくさに紛れて持って行っていた差し入れを渡す。

f:id:GOUNN69:20100918232244j:plain

・全て終了して時計を見たら23時前。16時半から約6時間半立ちっぱなし!


・フラフラと階段を踏み外したりしつつも、新宿駅でお姉様方とお別れし再び夜行バスで京都へ向かう。


・バスの中でやっと靴を脱げたあの瞬間・・・(恍惚)


・本日は残りの夏季休暇に当てていたため、こんな時間にビールを飲みながら昨夜を回想しているわけです。


・お姉様方によると、ワジーがムー民Tを相当ガン見してくれてたそうです。(全く気がつかなかった)


・うちはそれよりも、ふと研ちゃんの方を見たらお姉様方がすごい勢いで研ちゃんの臀部をお触りしていたことに驚きでした。なんというか、お寺さんにある「悪い所をこすったらその部分をよくしてくれるお地蔵さん」を信心深くこすっている信者さんという態で、思わず二度見しました。


・次回はハードロック喫茶ナザレス。今年はとにかく、“初めて”をいっぱい体験しようとこれから毎月のように上京するというスケジュールです。




記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村