ねこ会議に出席してきました

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

正直言うと犬派です、こんばんは。


今って猫カフェ、柴(犬)カフェ、フクロウカフェ・・・たくさんあるんですね。
これまで猫カフェなら行ったことがあるのですが、婚活の一環で相手に合わせて行ったことがあるだけ。
それが、昨日は自発的に猫カフェに行って来ました。
猫カフェ「ねこ会議」というお店なので「会議に行きました」。
www.nekokaigi.com




どうして猫カフェに行くつもりになったのかと言うと。
今、めっちゃ動物を飼いたくなっていて。
ちょっと前からそういう気持ちになっていて、ハリネズミとか爬虫類とかをお店に見に行ったりもしていたのですけど飼育条件等々がとても難しいなということがわかり、諦めて。
実家ではずっと犬を飼っていますがそれもちゃんと散歩に行ける等の条件があってこそ。
室内犬ならええやん? と思ってもひとり暮らしとなると平日は朝晩しか家にいないし、やはり鳴き声も心配の種。
その点、猫だと部屋飼いの子なら外に出なくてもいいんですよね? 鳴き声をほぼ出さない種類もあるんですよね?
ひとり暮らしの自分が飼うなら猫の方があっているんじゃないのか、という考えに至ったのがつい最近なんです。

なんだろう、家で待ってくれる存在、一緒に過ごせる存在がある生活って良さそうだなぁという夢です。

ただ、今の物件は人間でも住むのにちょっとだけ厳しい条件のところだし、猫を迎え入れる設備的な面も家計の余裕もないので、もし飼うのを本気で検討するなら次の引っ越しの時だろうな。

というわけで、猫との空間を感じるために行ってみたという感じ。





ここの会社の猫さんたちはスタッフさんにお尻をぽんぽんされるのが好きみたい。


私も触りたくて猫カフェに行ったんです。
でも、お店のルールで「猫が近寄ってきたら触ったり膝にのせたりしてください」とあったら、自分から近寄って手を出しちゃいけないのかな~? ってめっちゃ遠慮しちゃいますよね。
だから、近寄りはしたけどもふもふ触るということができず・・・。
猫からは「なんやお前」って顔されるし。


あとから入室してきた外人さんたちはすぐに「WA~~~O!!」って起きている猫たちのところへ駆け寄って、猫たちもすぐ近寄ってきて膝の上におさまっていました。
常連さんだったのかな。


私はずっと遠くから眺めるだけの1時間でした。




レシートに「会議参加料」って印字されてるの、良き。



でも、ソファ席でゆっくりと、ずっと気になってたおじさまと猫を読めたので良かったです◎
超ダンディなおじさまがペットショップでひと目惚れ(?)したブサイクな猫を飼い始めたことによって始まる心豊かな日々。
猫に限らずペットを飼ったことがある人なら共感せずにはいられないエピソードしかない漫画。
こんな日々を、私も送りたいんだ。



記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村