読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喪女、花形歌舞伎俳優のトークショーへ行く の巻

スポンサーリンク

先日の記事の通り、花形歌舞伎俳優・坂東巳之助丈のことを毎日考えるようになってしまった三十路喪女・無一です。
好きなライブハウスはMOJOです。
こんばんは。


12月23日(祝)には、みのしんトークショーのために上京しておりました。


以下、トークショーの内容にはほとんど触れていない記録です。



よじらーの特権で早朝にこの告知記事を知ることができたので、お昼のチケット争奪戦にも正座待機で臨めました&チケット取れました。
(こういうことをしているから足首関節の潤滑液が漏れ出してくるのですぞ)
チケット、マジ瞬殺。
何これこわい。

後日、UST配信が決まり「おぅふ・・・」とつぶやいたのですがハマりたての身としてはあえて現場に行くことに意味があるのです。ドーン/^p^\
(当日、間近にお二人を目にして通常よりワントーン高い声漏らしましたしね)


それはそれとして、歌舞伎俳優さんのトークショーになんて行ったことのない私。
問題になったのが当日何を着てけばいいんかい? ということです。
なんせ、普段がコレだからさ・・・。
f:id:GOUNN69:20151227003734j:plain

_人人 人人_
>THE ヒモノ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

スウェット、膝抜けすぎやろ。
でも、日本人は正座でしょや。


困ったときは福岡のおしゃれ番長・FuuKのSIBU (id:SIBU)さんに頼る他ないわ!


と・いうわけで。

男子ウケのよいコーデを教えてもらいました。


f:id:GOUNN69:20151227004114p:plain


https://www.instagram.com/p/-8hOPWDJIY/
お洋服を買った。7.5cmのヒールなんて、もはや武装の域。


これ、いたってフツーのコーデですが普段こういう服着ないんでお店でいろいろ迷いました。
喪女あるある>お洋服は通販利用。
低身長なのでお店によってサイズが全然合わないのもめんどくさい。
迷いながらも『海月姫』の蔵之介の名言「鎧を身に纏え!」を思い出し発奮。
しかし、慣れなさ全開の当日はスヌードにコーヒーこぼしたorz


さらに、当日キャパは85席ということで。
それって双方で固体認識できる距離やん!


とりあえず素肌ケアから始めよう(意識しすぎ)!
スキンケア用品一式、毛穴ケアに定評のあるビーグレンにしてみたよい。


それに最近、ほうれい線がめっちゃ目立ってきてたのよねぃ!

会社の子に「BBA、力技やな!」と言われても毎日やったわ!
心なしかほうれい線目立たなくなりました。


それから小顔効果があるという舌回し体操。
エベレスト登頂で話題になった三浦雄一郎さんもやっていたというアレです。
ここ半月程、風邪をこじらせてずっとマスクをしていたのでマスクの下でずっとべろべろ回していました。
効果はあったと思う。
togech.jp


そして、普段やらないネイルケアも。
甘皮押してカットして磨いて、アボカドオイルを毎日塗りこんで保湿。


前日と当日はくすみに効くというドリンクも飲みましたwww

資生堂 ピュアホワイト W<ドリンク>30本

資生堂 ピュアホワイト W<ドリンク>30本

気休めくらいで飲みましたが、昼間鏡を見たらいつもより肌色が良いように感じました。



BBA、20代の男の子にお近づきになることに必死やで。


https://www.instagram.com/p/_nbFRUjJO5/
白鳥ピアスで東京いってきます٩(๑´3`๑)۶これだけは言わしてもらうけど、アンタから見て右がオスで左がメスよう♡#sasakihitomi



あ~~~、なんというか、女子って、好きな人に会うためにここまで準備していくのがデフォなのか?!
そうなんだろうなぁ~~~。
こういうとこがごっそり抜け落ちていた私の人生。


そんな当たり前のことに気づかせてくれた花形くんたち・・・ありがとう!そして、ありがとう!


小規模なイベントなのでうっすらと「もしかして」を期待していましたが、最後にありました「クリスマスプレゼント」♡
物販購入者にお二人から商品手渡し♡
両手握手もおねだり♡
みっくんの手は厚めでふんわりあったかかったです♡
握手の時「今日は楽しかったですー浅草、初日に行きますー」くらいしか言葉が出てこなかった・・・(´・ω・`)
しかし、ファンなりたてでのこの距離感はヤバい。
もっと近づきたいという欲望、もっと近づけるんじゃないかという錯覚を起こしかねない。
そこのところは正気を保たねば。
そう自戒しながらの夜行バスでの帰京→会社直行コース。
ねむみの面でも正気を保つのひと苦労だった翌日クリスマスイヴ。


立役のみっくん、女形のしんごちゃん。
だけど、素ではのほほん旦那様のしんごちゃんにしっかりツッコミのおカミさんみっくんという雰囲気で、二人の仲良しさに始終ほわほわさせられたトークショーでした。

USTアーカイブもあるので「オッケーグーグル!」で「巳之助&新悟トークショー」を検索したらよいと思います。

f:id:GOUNN69:20151227013301j:plain
二人のイラスト缶バッジは(Dタイプ)を購入。

いまじナイト企画が実現しますように!

その前に、新春浅草歌舞伎が楽しみです!
鏡開きにも行けるかなー?


昼間は歌舞伎座~ワンピースタワーを楽しんできました

歌舞伎座で幕見。
f:id:GOUNN69:20151227021925j:plain

f:id:GOUNN69:20151227025414j:plain
f:id:GOUNN69:20151227025421j:plain

からのーワンピースタワー。

f:id:GOUNN69:20151227021943j:plain

https://www.instagram.com/p/_oFu1zDJAH/
マルコの不死鳥の炎だよい!今年2回目の #ワンピースタワー

時間的にサンジのレストランには寄れず、Cafe Mugiwaraでごはん。
f:id:GOUNN69:20151227021955j:plain
一番くじコラボメニューのピザをがっつり。

f:id:GOUNN69:20151227022036j:plain
期間限定でチョッパーがタワー内を歩き回ってたらしいのだけど会うこと叶わず。

f:id:GOUNN69:20151227022048j:plain
さくら色のわたあめを頬張りながらゾロの一刀両断アトラクションへ。
バッティングセンター感覚で三十六煩悩鳳を打ちに行く。

そしてショーももれなく観に行く。
f:id:GOUNN69:20151227022101j:plain
今回はルフィと目が合って、劇中にハイタッチもしてもらえた!
ショーは楽しい!


お土産にはオペオペの実グミとゾロのヌネット。
ヌネットは来年夏にUSJ行くときにかけよー。


以上、2015年歌舞伎納め、ワンピイベント納めでした。



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村