【 #Radiotalk あり】メルカリで断捨離中。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20190113075154p:plain

おはようございます、無一です。
最近メルカリを始めました。

radiotalk.jp



正直、推しちゃん出演の演劇DVDも出品しました。
会場で購入したものの未開封のままとってあったものはさておき、2015年以前の出演作で「ファンなら観たいから劇団通販サイトで定価6000円くらいで購入したけどいざ観てみたら出番的には数シーン」といった物は推しちゃんファンの方に届きますように・・・とわざわざ「○○さんは××役です」とひと言沿えて出品したりしました。
購入者様にとって良い買い物になってくれてたら嬉しい。
とは言え、推しちゃんのことに飽きた訳じゃないの。
金銭的な理由で現場に行けなくなったからちょっとシビアになったの。


や、メルカリ、売り上げから出品手数料とらくらくメルカリ便で出した分の送料引いてくれるシステムはほんま楽で良かったです。
(郵便局で出せるゆうゆうメルカリ便は利用したことがないのでわかりません)
ぷちぷち梱包材も、封筒も100均で買えるし。


らくらくメルカリ便、初めて使った時は
コンビニに送りたいものを持っていく。
メルカリアプリで発行した発送用バーコードを読み取ってもらう。
レジの人に発送用ラベルとレシート(匿名配送なのでこちらの個人情報、相手の個人情報は一切記載なし)を渡され、レシートをラベルにある切れ込みに挟み込んでラベルを自分で発送物に貼る。
荷物を預けて、後はよろしく!
この流れに「えっ?これだけ?」と戸惑ったものでしたが、慣れたらめっちゃ楽。
そりゃみんな使うわ。
らくらく便の使い方↓
https://www.mercari.com/jp/help_center/category/13/


たぶんこの週末でキリがつくので、一旦お休みに入るかな~。
今回の売り上げは夏の旅行費用の足しにします。
ありがとうございました♡

【2019年1月19日追記 / 売上結果】

f:id:GOUNN69:20190119080145j:plain
約2週間でのメルカリ売上記録
商品写真は伏せます

スクショ画面では全部の出品物表示できてないのですが、最終売上合計が15,000円超になりました!
もちろんメルカリ出品手数料除く、です。

2週間弱、25品出品してそのうち売れたのが22品。
アイドルグッズ、演劇や映画等のDVD、キャラクターグッズ(非売品含む)、書籍、古着を出品しました。
特にDVD・書籍は普通に中古ショップで買い取りしてもらうより手元に残る金額が大きいです。
(ショップだとかなりの新品でも数百円、本は数十円位ですしね)

梱包もゆうメール、レターパック、らくらくメルカリ便コンパクトBOXをうまく使い分けたのでそれを差し引いても良いお取引きができたかと。

買う側としてもわざわざ欲しい物が確実にあるかわからない状態でショップに出向くよりも、メルカリで検索して買った方が自宅受け取りもできるし楽っていうのはすごくわかる・・・。


メルカリってアプリインストール後の御礼ポイントとか、初めて出品物が売れた時のお祝いポイントとかで1,000円分くらいポイントもらえるんです。
折角だから何か買った方がいいのかな?って、書籍を2冊買いました。
確かに楽なんですよね~。



marshmallow-qa.com
チョコ入りマシュマロを受け付けられるようになりました♡
回答はTwitter上でさせていただきます!