3月のまとめ

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

私にしては珍しく「今月の目標」を立てていました。
shiba-fu.hatenablog.com

さて、今月の結果は・・・

①映画を1本は観に行く
②しばふブログ5本更新
③LIGブログ漫画チャンネル寄稿2本
④日刊オレラ寄稿2本
⑤noteのマガジン2回更新
⑥5月文学フリマ東京用原稿2/3は終わらせる
⑦新しいおうちでの生活リズムを作る、家計チェック
⑧腹筋、スクワット継続、できれば体重1kg減




①映画館には観に行けませんでしたがDVDを観る時間は作れました。

②月別タグを確認したら16本でした、目標達成。
思いつきで始めた「コンロ飯」カテゴリの更新も5回。

③こちらはこの1本のみの更新。漫画チャンネル見直し中だそうです。
shiba-fu.hatenablog.com

④本日、2本目がアップされたので目標達成~。
shiba-fu.hatenablog.com
shiba-fu.hatenablog.com

⑤更新は4回、目標達成。3月以降の更新は興味のある方向けで有料コンテンツでの更新とさせていただいています。
note.mu
旧マガジンは変わらず無料です。
note.mu

⑥全体のページ構成完了。8ページのペーパーで、内5ページのペン入れまで完了なのでだいたいクリア。
目標4月中旬入稿、刷り上がってきたらカタログページを更新します。

第二十二回文学フリマ東京 出店者(サークル)リスト - 文学フリマWebカタログ+エントリー

⑦前の部屋よりも駅から遠くなっているのにバスの便がいいおかげで時間的に変わりなく通勤できるとわかりました。
あとは、共有の台所スペース・シャワールームが何時くらいに使われているのかもつかめてきました。
タブレットと部屋のノートPCを一括してWiMAXでまかなってるのですが、主にNHKオンデマンドで大河ドラマ視聴が原因で明らかに1ヵ月7GBでは間に合わないとわかったので、4月からは超過料金支払うよりもストレスなし、金額的にも定額で安心・ギガ放題契約に切り替えることにしました。
ただ、だらだらネット時間は増やしたくないので意識してネット生活を送るつもり。
家計的には引っ越し等の出費のカード支払いも終わったので、4月は意識して日々の出費を抑えたいところだけれど、その分娯楽費が欲求炸裂していてそろそろ手が付けられなくなってきています。

⑧中旬、突然の胃腸炎で体調を崩してから1週間くらいサボってしまいました。
現在は回数を少ないところから元のペースに戻していっているところです。
体重、体脂肪は・・・実は測定をサボりました。
たぶん、冬仕様のまま、どちらの数値も1年でいちばん増えたままのはず。
来月はまず毎日測定して自覚することを徹底します。




以上、おおむね月の目標クリアかな! という感じの3月でした。
本当にあっという間に過ぎ去って行った3月。
アパートメントの玄関に咲くしだれ桜も7分咲きくらいになり、今朝も桜を撮影しに来た女性が。

明日から4月。
明日は特に駅前のバス停に新入生が溢れかえる日なので(去年は職場に到着するまでに1時間かかってしまいました)、今夜は早寝して明朝に備えます。




オヤスミナサイ、明日はオハヨウ。

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村