メイドジムでメイドさんと筋トレしてきたよ

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おはようございます、無一(@sweetbean_tw)です。
先週末は秋葉原にあるメイドジムに行ってきました。
ジムにメイドさんとして出勤されているmeruさんと一緒に筋トレしたかったからで~~~す♡


メイドジムとは

日本初「メイドさんがトレーニングを教えてくれるジム」!
ジムでのマシン・ウエイトトレーニングって、いかにもトレーニング!!って雰囲気でちょっと敷居が高いな、と二の足を踏んでしまうメンズ(だけでなく筋トレ女子)にも、メイドさんが優しくトレーニング方法を教えてくれるジムなのです。
女性視点だと「こんな身体めざしたい~!」と思えるメイドさんと一緒にトレーニングできるというところにいちばんの魅力を感じます。
男性トレーナーさんもよいんですよ?
でも、やっぱりちょっとは「ん~~~でも、男性と女性の身体の強度とか、筋肉・脂肪のつき方って違うしなぁ」って心のどこかで思っちゃったりしてしまうもの。
この点、気持ち的に 質問もしやすいし、充分納得しながらトレーニングできそう、という期待が持てました。



もちろんメイドさんだけでなく、マッチョな執事さん(男性トレーナー)もいるよ!


筋トレ女子会やスポーツウェア週間とか、楽しそうなイベントも定期的に開催されています。
日にちが合えば、ぜひとも参加したい楽しそうなイベントばかり。
気になる方はTwitterをチェックですー。

meruさんとは

むちむき」♡なメイドさんです!
筋肉のあるボディではあるのですが、女性らしい肉感・・・“むちむち”な部分をしっかりアピールされていて、とっても健康的&魅力的&現実的。
特に、筋トレで作られたおしりのボリューム感が素晴らしい!
筋肉と脂肪の加減が程良い・・・!
ここ最近のネット上ではただ脚が細い、ただサイズが小さいだけのおしりより、筋肉がついて締まった脚、ハリがあってぷりんとした肉感のあるおしりをめざそうって流れがキてるように感じているんですが、そんな流れにばっちりハマってるのがmeruさんじゃないかなって思うのです。
Twitterとかインスタで筋トレ女子を見るのが好きな私が以前から注目していた方なのでした!


ジム公式サイトプロフィールページ
meru - MAID GYM home page


最近YouTubeの公式チャンネルも見つけたので少しずつ見ていってます♡
meruさんがやってる「尻ピク」、私もできるようになりたい!(ちょっと挑戦してみたけど一朝一夕ではできない難しさでした。でも、これできる=おしりを自分で動かせる=筋肉ついてるってことですよね?!)


予約、料金体系

私の場合、関西在住で行ける日が限られているので自分が行きたい日の1ヵ月前にとりあえずの予約をしておきました。
メイドさんはmeruさん指名希望。
ただ、予約を入れた時点では私の希望日にmeruさんのシフトが入るかは未定だったので、シフトに入れば指名あり、入らなければ指名なしにしていただくことに。
予約はやり取りを個別にチェックできるLINEが便利でした。


気になるジムの料金ですが、2017年10月までならオープン記念で「登録料が無料」になってます。
今回は50分・7,500円のコースを体験。
90分のコースもあり、それぞれ回数券を購入するとお得になってるので詳細はサイトの料金案内をご確認ください。


また、料金体制でとってもいいな~と思ったのは「3人まで割り勘OK」なところです!

例:50分のチケット一枚(7,500円)を購入し、3名でご来店の場合
→ 支払い総額は7,500円、1名当たりの負担は2,500円になります。


みんなでトレーニングしたらたーのしーい! し、お得感あるよね◎


ジムまでの道のり

予約をした時点でも「ジムの場所はわかりずらいのでサイトの案内を見てきてね」とLINEいただいてました(笑)
最寄り駅からグーグル先生にナビしてもらったらすぐ着いたよ!
ちゃんとサイトで読んだ「黒いレンガ調の外壁に小さく看板が出ております」という文章もインプットしてたから余裕到着( ͡° ͜ʖ ͡°)
小さな看板、これですよー。

https://www.instagram.com/p/BU34cI8DskF/
冬の頃から行ってみたいと思ってたメイドジムに行ってきました!メルさんご指名できてよかった~~~💓今までやったことないウエイトトレーニングいっぱいできて終わった直後は腕がぷるぷる。今になってお尻にキてる感じ?今夜はよく眠れそうやし、明日ちゃんと筋肉痛でるか楽しみ😁😁😁感想とか、また後日ブログにまとめます!#maidgym



サポートしてもらいながらのトレーニング、よかったこと3つ

到着してからはまず、受付。
LINEでやり取りしていた執事のせきぐちさんともお会いできました。
そして、meruさんも入口で待っていてくださいました(嬉)


着替えて体重・体脂肪測定~「どんなことをしたいか」のヒアリングの時間。
「最近腰にぽこんとついた肉をどうにかしつつ、くびれを作って、おしりを大きくしていきたい」
と欲張りな希望を正直に申し上げました(笑)
そんな私の希望を踏まえつつ、6種類のウエイトトレーニングと腹筋ローラー、2種類の自重トレーニングを実施。


1つ1つのトレーニング中、ちゃんと効かせたい部分に効いている実感があるかのチェックをしてくれて、いまいち感覚がつかめない、効いていない場合には「じゃあ、こうしてみましょう」と扶助をくれたり、見本を見せてくれながらフォームを直してもらえたのがよかったです!
ジムのよかったところの1つ目。
客観的にフォームを見てくれるのは、本当にありがたいですね。
ヒップスラストの時にどうしてもおしりよりも内ももにばかり効いてるのはどうしてだろう? ってなった時には「普段から内またになってませんか?」とmeruさんから指摘してもらえて原因がつかめました。
自分ひとりでやっている時にはいまいち効いてるのかつかめなかった腹筋ローラーも、教えてもらったやり方でやったら「こうやればよかったのか」っていう発見もありました!



2つ目は「なんだかとってもがんばれちゃう」ところ。
フォームや身体に無理がないかを確認してくれながら、すぐそばにメイドさんがついてくれてて、「じゃあ、次は○kgいってみましょう! あと○回いってみましょう!」と優しく追い込んでくれます。
これって基本ひとりのおうちトレーニングではできないことなので純粋に「は~い♡」って感じでがんばれちゃいました。
あとはいいところはたくさん褒めてもらえるのもがんばれるポイントです。
私はフォームがきれいって何度も言ってもらえてけっこういい気になりました^^

f:id:GOUNN69:20170608224628j:plain



3つ目はとにかく楽しんでトレーニングできること。
私は、今までジムの体験トレーニングで少しだけマシントレーニングをしたことがあるくらいだったんですが、今回本格的なウエイトトレーニングを行いました。
バーベルを肩にかついでスクワットをするトレーニングでは40kgのウエイトをつけてスクワットできたよ!
40kgて・・・自分の体重とそんなに変わらない(笑)
初めてだったこともあってすごい達成感ありました。
メイドさんとトレーニングの合間に筋トレ話してハッピー脳波とか出てたんかな?
こんな感じで適度にリラックスしながら今の自分の限界に挑戦できます。



感想まとめ

ひと言でまとめると「また行きたい」です!
次もmeruさんとトレーニングするか、違うメイドさんをご指名させていただくか・・・メイドさんひとりひとりと顔なじみになりたい♡
ひとりで筋トレもいいけど今回でジムで追い込んでもらいながらのトレーニングの楽しさに気づけたので、日にちが合えば筋トレ女子会にも参加してみたいですね。
関西にもこんなジムができてくれたらいいのに٩꒰・ัε・ั ꒱۶



おうちでもウエイトトレーニングしたくなってきた!

最近、おうちで筋トレしていて「キツいことはキツいけど、もうちょっとがんばれるかな?」と感じることがしばしば。
今回メイドジムでウエイトトレーニングを体験してみて、おうちでのトレーニングももうちょっと負荷を増やしてもいいかな~と思いました。
ブルガリアンスクワットは、ジムでやったように片手に5kgのウエイト持ってもいけるな。
オーバーロードの原理というやつ?
むちむきめざしてこれからも筋トレがんばるぞ!




以上、無一でした。
メイドさんと一緒にトレーニング体験したいメンズ&筋トレ女子の皆さんの参考になりましたら幸いです。



記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村