読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOVE LETTRS ~2016 New Year Special~ の夜

スポンサーリンク

1月28日は半日有休が取れたので行ってきました渋谷・PARCO劇場。
坂東巳之助さん×夏帆さんの朗読劇『LOVE LETTERS』でした!

今年はみっくん追っかけYEAR。
4月末までは月イチペースで観劇予定入れてますよー!(1月は2回)



PARCO劇場プロデュースのお芝居は観たことがあっても、実地に行くのは初めて。

観劇前のフリータイム

昼過ぎに会社を失礼し、京都駅を14時前に出発。
新幹線の中ではあれもしようこれもしようと思っていたのに、お昼寝タイムで終了。
冬だからか、この頃は何も考えられないしようと思ったことができないまま時間が過ぎていきます。
たまにはそれもよいのかもしれませぬが。


渋谷到着後はまず、いちど行ってみたかったGORILLA COFFEEへ。

https://www.instagram.com/p/BBE0qhVDJCE/
渋谷到着。いちど来たかったゴリラ!クッキーサンドイッチ😄❤濃いいコーヒー、おいしい:-)#gorillacoffee

ガツン! とくる濃いめのコーヒーが売りのおしゃカフェです。
ベリーのアイスサンドに濃いいコーヒーでひと息。



観劇後はすぐ夜行バス乗り場へ向かうため、観劇前に夕ごはんを食べないと、というスケジュール。



PARCOにもJACK POTが入っていることを知ったので生牡蠣一択でした。

https://www.instagram.com/p/BBE65AGjJI3/
ひとり生牡蠣ー!!#jackpot



それと。
ここにも麦わらストアが入っていたのですね。
うっかり入ってしまい、ルフィの非常食・肉せんべいとゾロのステッカーをお土産に。。。
f:id:GOUNN69:20160131221348j:plain
観劇前、前のお席の方がワンピースコミックスを読んではりました。

PARCO到着

https://www.instagram.com/p/BBFA49FDJPz/
LOVE LETTERSピアス💕#loveletters #坂東巳之助 #parco劇場

今回はラブレター→なんとなく真っ赤なハートをイメージ→赤系の洋服だけでなくピアスもハートにしてみました。
ちょっと向こうのお席にも真っ赤なセーターをお召しのおじいちゃんがいらして、あらかわいい。

長年続いている企画ということ、歌舞伎ファンの方もいるからか、お客様の年齢層はぱっと見でも幅広かったように思います。

f:id:GOUNN69:20160131221420j:plain
声優・平田さんからのお花も届いていました( ・ε ((( )y-°° ° °
平田さんも2013年にされてたんですよね。


平日夜、ほろ酔いで味わうビターな恋文物語

JACK POTではスパークリングワイン1杯しか飲んでないのでほろ・ほろ酔いくらいなものですが(笑)
美味しいものと少しのアルコールで良い気分になった、それも平日の夜に、好きな俳優さんの声に耳を傾けるひと時を持てるなんて、とっても贅沢でした。

ストーリーは、48年間におよびとある男女の間を行き交った手紙が読み上げられるというシンプルなもの。
ラストに向かうにつれて哀しい予感しかしなくなってくるのが切ない。
だからこそ、そのラストにたどり着く前に二人が燃え上がる時間が愛おしい。
一見してハッピーエンド! には見えないビターなストーリーが好きなのかも。
私はこの二人の関係―恋人とか夫婦を超えた関係―は、いいんじゃないかと思います。


www.parco-play.com


最初、舞台に登場し読み始めた時のお二人のはっきりとした緊張感が見えてこちらも緊張しましたが脚を組み、口調もくだけてきたあたりからは舞台のお二人も客席も空気が変わったかなと。


手紙によって語られる人生、あて書きでもないのに時折演者の人生にもかぶっているように感じる箇所もあり、それが物語の面白みだなぁとも。



まだ少し、堅く、おぼこい感じを残すアンディーでした。



またいつか、年を重ねたみっくんが読み上げる物語に会えたらいいなと思いながら渋谷を後にしました。。。


【今回のノート】

f:id:GOUNN69:20160131220041j:plain

f:id:GOUNN69:20160131220102j:plain



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村