読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金が欲しい

スポンサーリンク

サンキュ!を読んでいてふと目に留まった「2017年に効く!金運up!20カ条」という記事。
年末年始は何故か金運ネタに心が惹かれます。
お金は欲しい。
無いより有るにこしたことはない。
金運アップのためにお金を使うって本末転倒感も感じつつ、2017年に向けて金運アップグッズをたくさん買ってしまいました。
気持ちの問題!


金と銀の貯金箱

f:id:GOUNN69:20161223173526j:plain

PIG OBJET BANK S Gold

PIG OBJET BANK S Gold


せっかくなので縁起のいい動物である豚さんで揃えてみた。
けっこう眩しい。
金色のほうは500円玉用にする。
銀色のほうは・・・どうしよう。
「いいことあったら100円貯金」?w
やっぱりカードで買い物をすっぱり辞めて1週間1万円生活で、その余りを貯金箱に入れるというのがいちばん確実なんだろうなあ。数年前挑戦して挫折したやつ。(再チャレンジする価値はある)



金庫財布

持ち歩く財布とは別に家用の財布を作るとよいそうです。
毎月、お給料日に口座から引き落とし分以外を引き出して保管するタイプなので、金庫財布はたしかにいいかもと思い選び始めたのですが、家に置いておくだけのものに何千円もする財布は買えないな~(こういうところはケチる)と検索しているうちに辿り着いたこのサイト。
www.lucky-shop.jp

雑誌の広告とかに入ってる(胡散臭い)やつwwwwww

いろいろ検索し過ぎて疲れていたこともあり買ってしまいました。

f:id:GOUNN69:20161223173521p:plain

これに惹かれたのもある。

f:id:GOUNN69:20161223173515p:plain

サイト内に生年月日を入力すると自分と相性のいい財布を選んでくれるます。
私は二黒土星だったんですが、単に在庫の関係かもしれません。

matome.naver.jp


でも、茶色系はしっかり落ち着いて堅実にお金を貯められるそうなので好きなことには気風良くお金を使う傾向にある私には合っているのかも。
会社の競馬チームの共同財布は濃い黄色なのですが、確かにいつもギリギリのところで当たりを逃しているのでこのまとめ記事も当たっている節はあります。


f:id:GOUNN69:20161223173534j:plain

宝くじもちゃんとついてきました!


開運18K 一万円札

ここまで揃えたら、というノリもあって最後にコレを追加購入。


1000円弱で買える 18Kの壱萬円www
とりあえず金色のものを持つんや。

f:id:GOUNN69:20161223173530j:plain





お金お金ってどうしてそんなにお金が欲しいのか。
だってお芝居やライブのチケット取りたいし、来年は台湾旅行にも行きたいし、おいしいものも食べに行きたいし・・・服とかバッグとかカタチのあるものよりも「消えモノ」に使ってしまっているんですよね。
金は天下の回りもの感しかしない使い方。
でも、これで私は幸せを得られるんだし、そのためのお金は欲しい。
遊びつつ、貯金は少しずつ増やしていきたい。
正社員だから副業NGだし、積立とか懸賞とかポイントサイトで少しずつね。
(漫画雑誌の読者アンケートとクイズで図書カード2枚と現金5000円が去年の実績。去年貯めたポイントでVitaを買ったポイントサイト、今年はあまりがっつり貯めなかったけどそれでも5000円くらいにはなってる)
今まで生活費にあててしまっていた配当金もチリツモで貯めていく・・・ぞ?!


都合のいい考えだけど、それくらいちゃっかりしてた方がきっと毎日楽しい。




独身だけど、ひとり暮らしの人間にも時短レシピとか節約記事を読むのが好きなので時々かっちゃう『サンキュ!』
ミ二版もあるのがいい。
これから付録の「年間お金計画」ノートに書き込むわ。

サンキュ!ミニ 2017年 01 月号 [雑誌]: サンキュ! 増刊

サンキュ!ミニ 2017年 01 月号 [雑誌]: サンキュ! 増刊

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村