【コ】皆が活用する蒸籠といふものを 私も使ってみんとてするなり。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160330222015j:plain

アパートメントの自炊組はみんな持ってるせいろ。
私も買いました!
そして、せいろを買ったらまず蒸したいのはお野菜!

シンプルだけど案外しっかり食べた感を持てる蒸し野菜。
じゃがいも(レッドムーン)、にんじん、しいたけ、スナップえんどう、ミニトマト、ベーコン。
蒸すって結構時間がかかるかと思っていましたが20分程でちゃんと柔らか。
そして、シリコンスチーマーでレンチン、時短するよりもほっこり感じました。
味付けはシンプルに塩胡椒。
途中からマスタード&マヨネーズも。
蒸し料理の時はつけだれにレパートリーが欲しくなりますね。

これから始まる蒸し蒸しライフが楽しみ。


今日もごちそうさま。





記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村