【コ】ズボラ飯! 塩らーめんカルボナーラ

スポンサーリンク

f:id:GOUNN69:20160308060733j:plain

先日、部屋の中で調理したくないので共有スペースで調理をしている、共有スペースにガスがひかれていなかったのでカセットコンロを使い始めたということを書きました。
久々に自炊熱も復活してきているので料理が「うまくできたら」ブログにアップしていこうと思います。
【コ】は「コンロ飯」のコです。わはは。
基本、魔法使いのエリサさんのように冷や飯+一汁一菜生活に移行するつもりなののでがっつり豪勢なメニューはない予定です。
それと、オリジナルレシピよりは「以前テレビで見たような気がするもの」やクックパッド他レシピサイトを見て作ることが多いです。



前回の記事
shiba-fu.hatenablog.com


ミホのキッチンさんのこのレシピを見て作りました。
cookpad.com


レシピを見ても正確な分量で調理しないので結果的にけっこう違うものができたりするのが私の料理。
牛乳ではなく豆乳を投入。
汁気すくなめ、汁なしカルボナーラに。
ただ、ラーメンがどんどん汁を吸っていくので早く食べないともっさもさになります。
あと、スープ粉末は1/3くらいで充分でした。

こっくりしっかりカルボナーラ味に満足。


ごちそうさま。

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村