読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道のグラフィックデザイナーぱつこさんにブログのヘッダーを作っていただきました!

スポンサーリンク

シンプルイズベストが売りなはてなブログ。
私もシンプルで居続けようと思い特にデザイン的なことは何もせずに4年目を迎えたこのブログ。
でも、いろんなブログを見ていくうちに、ヘッダーにイラストとか写真があると見栄えが違うな~いいな~ウチにも欲しいな~と思うようになって。
でも、かわいいロゴとか自分ではよう作らんわ・・・。


そんな時に知ったのが、北海道在住のグラフィックデザイナーぱつかるちゃーのぱつこさんです!
(ヒトデさんがヘッダー作ってもらったっていうブログを読んで知りました。つじもんのブログもぱつこさんデザインだったとこの時知りました)
f:id:GOUNN69:20170122224426p:plain
こちらがぱつこさん(かわいい・・・)


すぐにメールでお問い合わせ。
快く受け付けしていただけて気持ちよく申し込み完了。
今回はヘッダーだけを作って欲しかったので、私からはこんなイメージをお伝えさせていただきました。

・文系でメガネの奴がブログを書いている感じ
・色は春の緑

漠然としたイメージ画は描けたのでそれも一緒に送信。
写真バージョンとイラストバージョン、どちらも作って欲しかったので梅コース+α料金となりました。

イメージを伝えてからは本当にサクサク進行。
かわいいフォント・ロゴのご提案、プロフィールのイラストを入れたバージョンも試しで作ってもらったり、イラストバージョンも複数の中から選べたし。

こんな感じとか。

f:id:GOUNN69:20170122224405j:plain

f:id:GOUNN69:20170122224402j:plain

こんな感じとか。
f:id:GOUNN69:20170122224409j:plain
なんと言っても、小さな要望でもメールやり取りの中で気軽にできる人柄がとってもありがたいの!
スキ!


最終、PC・モバイル共通でイラストバージョンに決定。
写真バージョンはアイキャッチ画像とさせていただきました。

f:id:GOUNN69:20170122224412j:plain

f:id:GOUNN69:20170122224419j:plain




で、最後の最後。
いよいよダッシュボードでヘッダー設定という段になってつまづいていた「はてなブログ設定上デフォで入ってしまうタイトル文字を消す設定」についてTwitterのDMを通してリアルタイムでやり取りしていただけて、ひとりで悩んでいた時間の1/3以下の時間で解決。
その他のやり取りも経て、お互いに「かわいい!」と言い合える満足いくブログができあがりました!
f:id:GOUNN69:20170122225421j:plain


アフターフォローもばっちりマン!
スキ!


というわけで4年目にして初めてヘッダー画像がついた私のブログ。
(ヘッダーつけるついでにはてなから新しいテンプレートをダウンロードしてみたよ)
新生・片道書簡をこれからもご愛顧の程、どうぞよろしくお願いいたします。


そして、デザインしてくださったぱつこさんのブログはこちらやで。

www.ptkabe.net

f:id:GOUNN69:20170122224423j:plain

料金表もかわいい~。
私の場合、初めての問い合わせから設定完了まで(年末年始を挟んだので)半月くらいでした。


ブログデザインをぱつこさんデザインにしたらアクセス数が5倍も上がったというブログもあるようです。
かわいいぱつこさん(いや、お会いしたことないけどブログのイメージから!)のデザインサービスおすすめです!






記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村