#来年の手帳 、というかノート。など。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おはようございます、無一(@dekairi_hoshii)です。
例年であれば「来年の手帳はコレ、買いました」的な記事をアップしているところなのですが今年はほぼほぼGoogleカレンダーを活用、買った手帳もどこへやらという感じだったので2019年も引き続きデジタルで行くことにしました。

こんな感じ。

f:id:GOUNN69:20181123090701p:plain


朝、タブレットでも予定がポップアップされるのでとりあえずGoogleに入れておけば何とかなる的な。
手帳に何かを貼りこむとか、日記的な文章を書くとかもめっきりしなくなりましたんでもうコレで充分。
仕事の予定は会社のポータルサイトに入れているし、仕事時間以外は見ること皆無。


そんな私が唯一、毎日書きこんでいるノートがこちら。

f:id:GOUNN69:20181123090227j:plain


A4版のツバメノート(方眼紙タイプ)に自分で区切り線を書いて、日付スタンプを押して・・・。

基礎体温、朝イチの体重・体脂肪率・筋肉量、起床時間、就寝時間を記入。
自分が分かればいいから数字だけ。
その日特に感じたことがあれば文章も書いてます。
シールが貼ってあるのは目安の脂肪摂取量をオーバーしなかった日。

f:id:GOUNN69:20181123081950j:plain


f:id:GOUNN69:20181123081937j:plain


はい。
筋トレノートです。


ノートの最初の方にはモチベアップのために好きなトレーニーさんの写真を貼りこみ。

f:id:GOUNN69:20181123082033j:plain



来年、また、フィットネスの大会に出たいなって思ってるんです。
カテゴリを変えての出場を考えてます。
一応、例年9月くらいに開催されている大会を目標に据えています。

めちゃめちゃ先の話のように思えるけれど、身体づくりを考えていたらあと約10か月でどこまで成長できるんだろう?
って疑問でもあり、楽しみでもある。
年間予定を一覧できるシートを貼り込んでみると見開き時間間隔を目で見れて「案外あっという間!」。

f:id:GOUNN69:20181123082128j:plain


目標に向けてのページ。
来年に向けて、今回も野球の大谷選手がやってたという目標達成テンプレート作りました。

f:id:GOUNN69:20181123085318j:plain


実はこのノートおろしたての時と、今日では既に目指していく目標が変わってしまいました。
今後のライフプランを考えた上で、生活(家計)の中に占めるフィットネスの割合をどうしても上げることができない事情が出てきたからです。


それでも、自分ができる範囲で身体づくりはしていきたい!
日々の積み重ねを大切に感じられるように、自分の記録と思いを書きとめて振り返ったり先々のことを考えたりする。
そんなノートです。


長期目標だけでなく、月ごとの短期目標も設定。
月間カレンダーにはBIG3の重量計画を。
セミナーを受けた時のメモもこのノートに。

f:id:GOUNN69:20181123085255j:plain


ほかにはもらったインボディシートを貼り込んだり。

f:id:GOUNN69:20181123082240j:plain



自分の記録を丸ごと入れてくようなノートです。
2019年前半戦はこの子と共に歩んでいきます!!




あ、それと。
2019年は改めて、家計をちゃんと管理していきたいのでこんな家計簿買ってみました!
本体価格300円以下だぜ~!
家計簿に数千円かけてもきちんと管理できなかったら意味ないもんね。

みるみる貯まる!カンタン家計ノート2019 (ベネッセムック)

みるみる貯まる!カンタン家計ノート2019 (ベネッセムック)



お金、大事。





記事を書いているのはこんな人です。

Radio Talk! やってます。
radiotalk.jp

marshmallow-qa.com
お返事はTwitterにて。


タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村