【お買い物日記】筋トレ貧乏?!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

先日から増量期に入ったものの「いきなり爆食いしたらあかんっていうよね?! だからちょびちょびオーバー気味に食べてるけどほんまにこのくらい食べていいのかな?!」とビビりモードの無一(@dekajiri_hoshii)ですこんばんは。

大会も終わり次の目標設定をしている中で(まだ秘密♡)意欲だけはモリモリに沸き、それがそのまま購買意欲に直結して今月はけっこういろいろお買い物しちゃいました。
形から入るタイプです。
家計は常に赤色です。
筋トレ貧乏とはこのことか。

でもこういうのも大事だと思うんですよ。
ジムでトレーニングするのが日常的っていうフィットネス大国アメリカ、実は肥満大国。
だけど「デブ体型晒すの恥ずかしいからまずは家トレでほどほどにしてからね・・・」じゃなくてむしろ「デブだからジムでトレーニングしなきゃ!!(で、動いたら食う!)」ってジム行くことから始めるんでしょ?
そんな風にまず環境を揃えちゃうってとりあえずテンションあがるからいいと思うの。
(下半身強化しよ!て夏に買ったスライドボード、月に数回しか使わなくなってるけどね・・・)



まず最初に買ったのがkanekinさんのスポーツバッグ
しばらくサイトに掲載がなくなっちゃってて、でも、ちゃんとkanekinさんから買いたいからメルカリに出てても買うの我慢してたやつ!
使い心地はとてもよいし、なによりこれ持って出かける最中からテンションあがる。
インスタにあげたこの写真ではTシャツもkanekinさんとこのです。
kanekin-fitness | SHOP

View this post on Instagram

カネキン @kanekinfitness さんの @cor_apparel で購入したジムバッグ、今日おろしました ジムグッズはピンクが入った物を使ってるからこれがずっと欲しかったんだよ~~~♡ チビ女子にもぴったりなサイズ感なのに加えて、ポケットたくさん&シューズを入れるスペースがあるのもすごくイイ! うちはいつもぺたんこシューズを履いてるので、ドライヤーも一緒に入れることにしました。(普段行ってるジムにドライヤーがないの) この前の広島大会に出たらもう満足するかなって思ってたのに、早くも来年出たい大会に向かって行動を始めなきゃって気分になってる! このバッグと一緒に、これからもたくさんジム行きます #cor_apparel #kanekinapparel #kanekin #thanks #instafit #fitnessgirl #fitnessmotivation #npcj #筋トレ女子 #헬스타그램 #운동하는여자

Dai619さん(@dai619_dayo)がシェアした投稿 -


ビーレジェンドさんのチートデーTシャツ
かわいいけどTシャツいっぱいあるしなって買うの迷ってたんだけど、YouTubeでコアラ小嵐さんが着てるの見て「やっぱ買お」って買ったやつ。
単純。
でもかわいいでしょ?
次はこれ来ていきなりステーキ行くわ。


そしてこちらもビーレジェンドさんのプロテインカレー
話題のモノって試してみたくなるタイプ。



ビブラムファイブフィンガーズは今後のことを考えての購入。
NPCJの堺部さんブログで「五本指シューズは脚トレの時にぐっと力が入るからオススメ」って書かれてたのもきっかけのひとつ。

View this post on Instagram

今日からジムトレ時に履き始めました、ビブラムファイブフィンガーズCLASSIC Black-Black! 五本指のシューズ! CLASSICはスモールサイズなので足幅の広い私はワンサイズ大きいのを買いました。 シューズ新調したのは、左足の外反母趾が進んできてるのと、最近「両足ともアーチが無くなってきてる」って整体師さんに言われてショックだったから。 とりあえず両足に力がかかるトレーニング時にこれを履いて少しでも足指を自由にすること。 1日のうちのどこかで足指エクササイズをやること。 爪先で蹴り出す歩き方を意識すること。 これ以上進展させないためには少しの意識を継続するしかないからね! それと同時に、来年は競技でヒールを履くことになるやろうから冬からはヒールウォーキング練習始めなくちゃという矛盾。 履くからこそ、普段の足指対策が必要だよね! #vibramfivefingers #ビブラムファイブフィンガーズ #五本指シューズ #筋トレ女子 #フィットネス女子 #fitnessmotivation #bodymake #운동하는여자

Dai619さん(@dai619_dayo)がシェアした投稿 -



良質な油はとった方がいいって聞くけど何がいいかな~って探してた中で選んだのはファイトクラブさんのえごまオイルでした。
あと、これまで飲んでたアナバイトが無くなったので併せてマルチビタミンも買いました。
ビタミンBほかビタミン群のほか亜鉛とかも含まれてるやつ。

FightClub プロテイン・アミノ酸サプリメント・トレーニングウェアのProSHOP BCAA・ラッシュガード等取り扱い


Twitter上で人気のおしるこさんが使用してるからおしるこさんボトル
会社にウォーターサーバーはあるけど課長席の横にあるからガンガンおかわりに行くの気が引けてたんだよね。
とりあえず、朝の一杯とランチ以外の水分はこれで補給して空になったらウォーターサーバーに行きます。

パール金属 水筒 1000ml 直飲み PCアクア ボトル ピンク ブロックスタイル H-6040

パール金属 水筒 1000ml 直飲み PCアクア ボトル ピンク ブロックスタイル H-6040


これはカーフ強化対策に。
ビキニの安井友梨選手のDVDでも紹介されていたチャコットのトレーニングサンダル
立ち姿・ウォーキングを美しく魅せるためには毎日の積み重ねしかないんですよな。
ちゃんと続けよう!




最後に。
ついに・・・ついに買っちゃいましたぺーこさんのウエイトトレーニング解説DVD
私はリフター目指してるわけじゃないんですがぺーこさんのチャンネルは楽しいのでいつも見てるんです。
ここ数日いろいろ考えて今更ながら「より筋肉をつけてくためには基本のBIG3(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト)をやっていく方が身になるのでは」という結論に至り、その勉強のために注文しました。
フィットネス大会に出る人のトレーニングと重量挙げ選手のトレーニングは違うようなこと言われてますが、DVDで「重量をあげるのは骨格を鍛えること、骨格が強くなればその周りにつく筋肉も増える」という先生の言葉に納得。
繰り返し見て勉強したいと思います!

f:id:GOUNN69:20181020173929j:plain



今月はこんな感じです!
買ったものは全て使いこなしていくぞー!


【筋況報告】




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

marshmallow-qa.com
マシュマロのおかえしはTwitterで行います。