【趣味の懸賞】応募管理と当選記録の方法

おはようございます。
Tiwtterをフォローしてくださっている方は、時々「当選報告ツイート」をするのでご存知かと思うんですが、去年から趣味の懸賞を始めました無一(@sweetbean_tw)です。

大物当選はまだまだありませんが、忘れた頃に当選がやってくる&ちまちま当選があったりなので、気長に続けていくべき趣味だなぁと感じています。

ただ、続けているうちに思うのは「続けようと思わないと続かない趣味」ということです。
空いた時間で応募、が基本なのですがやりたいコト、やらなくちゃいけないコトってなんだかんだで毎日いろいろあるじゃないですか。
気がついたらもう懸賞雑誌の次の月の号発売日! とか、応募期限が切れていた・・・なんてことがよくあります。

そういうことも含めて気長に続けて行きたいです。

さて、今年に入って懸賞応募記録の方法を変えてみました。
懸賞雑誌に載っていた当選の常連さんがされている方法を、自分がやりやすいように変えたものです。


応募したものはとりあえず全部エクセルに記録。
入力したものを後から見返すと「これだけ夢見させてもらえたんやな~~~」なんて気持ちになりますし、あとはよくある“引き寄せノート”みたいにとりあえず入力したことによってその賞品を潜在意識に取り込める(引き寄せの第一歩)かな~と思ったりしています。



応募に際してかかった経費・懸賞の種類
=web応募で0円なのか、ハガキ応募で1回の応募につき62円かかったのか、商品を買わないと応募できない懸賞なら商品代金が経費としてかかったということがわかります。

応募時期と当選がわかった時期

当選品の価格
=●円相当と記載があればそれを。なければ概算金額は検索すれば出てきます。
これがわかると年間通してこれくらいの金額プレゼントとしていただけたんや~! とテンションがあがります。

f:id:GOUNN69:20180420065947j:plain

入力項目はこんな感じ。
f:id:GOUNN69:20180420070013j:plain

ちなみに色がついている=当選です。
応募して実際に手元に届いたものがどれくらいあるか振り返った時にわかりやすくなります。
2018年は今日現在で17件。
約13,925円。(非売品も当選しているので)


今、いちばん当選して欲しい案件は・・・


年パス所持者に案内がきた
『ワンピース・プレミアサマー』テレビCM撮影会!!


もちもんショーは上演されない案件なのですが毎年観に行っている身としては、そこに関われるだけでも嬉しいもの。
当たれ~~~☆


懸賞 当てるコツ&裏ワザ100 (白夜ムック557)

懸賞 当てるコツ&裏ワザ100 (白夜ムック557)


;

;

;

;

;

;

;

;

;


記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村