アラフォー内勤OLの毎朝メイク実況だよ

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おはようございます。
無一(@sweetbean_tw)です。

先ほど、朝メイク実況ラジオトークをしたので補完プログです。

radiotalk.jp



私の通勤メイクで使っている物はこんな感じ。
少なっ!!


f:id:GOUNN69:20190224173933j:plain


アイオペのクッションファンデーション

これは去年から使い始めたのだけど、同僚に「肌艶良くなりましたよね」って言われるくらいはっきり肌の見映えが良くなるのでこの前渡韓した時にまとめ買いしてきました。
日本でも普通に買えるけど。

顔用日焼け止め

トーク内で話した、部分的につける顔用日焼け止め。
これは皮膚クリニックで紹介されたもの。
汗・水に強いのに石鹸で簡単に落とせる&乾燥しないタイプ。
さらに肌を明るく見せてくれるブリリアントパウダー配合。
私は顔にだけ使ってるけど身体にも使えます。
良き。

ちふれのアイブローペンシル くり出し式 32グレー


CANMAKEのグロウフルールチークス 03

いい歳してキャンメイクかよ・・・って言わないで。

キャンメイク グロウフルールチークス03 フェアリーオレンジフルール 6.3g

キャンメイク グロウフルールチークス03 フェアリーオレンジフルール 6.3g


MISSHAのトリプルシャドー 11

韓国YouTuber ヒョクくんおすすめのコスメセットに入っていたやつです。
小指でつけちゃいます。
まぶたに沿ってピンクベージュ(いちばん薄い色)、目尻にダークブラウンをのせて終わり。
この時一緒に入っていた四角いタイプのアイブロウがとっても使いやすかったのでまた欲しい。


デジャヴュのラッシュアップマスカラ

適当に選んだやつです。

そのほかのアイテム

「なんか今日はちょっと気になる部分があるな~」っていう時にファンデの上から重ねるコンシーラーは ローラメルシエ シークレットカモフラージュ コンシーラー です。

ローラ メルシエ シークレットカモフラージュ SC-4

ローラ メルシエ シークレットカモフラージュ SC-4


休日、お出かけするときにはアイラインを入れます。
以前はペンシルタイプを使っていたけれど、はっきり細いラインを入れたくなったのでリキッドタイプ、舞台メイクのチャコットさんのを使ってます。


基本的にはこんな感じで、日によって、肌の状態とか気分によっては朝パックします。
写真に入ってるのは韓国で買ってきたペコちゃんとHOLKA HOLKAのコラボ商品。
完全にパケ買い。

パックは毎日でもした方が良いらしいですね。
て、韓国カルチャーにハマってからの情報ですが。
男性でも気を付けてる方は1日に2回してるそうです。


スキンケア

ラジオ内でお話したスキンケア商品は下記の通りです。
これも韓国コスメ。
「atom美(アトミ)」。

Atomi Atomy Atom美 アトミ アトミ化粧水 Skin

Atomi Atomy Atom美 アトミ アトミ化粧水 Skin

Atomi Atomy Atom美 アトミ アトミアイクリーム

Atomi Atomy Atom美 アトミ アトミアイクリーム


特に、夜に塗るアイクリームが気に入っています。
元々「ほうれい線の部分に塗ると効く」と聞いたので塗ってたんですが、効果があるような気がするので今ではおでこのシワが寄りがちな部分にも塗っています。
気持ちが大事。



洗顔料は、デキる主婦が読んでいる雑誌『LDK(エルディーケー) 』でも高評価を得ていたハトムギのを使っていました。

ハトムギ洗顔フォーム 200g

ハトムギ洗顔フォーム 200g


切れてしまって買いに行ったドラッグストアに置いていなかったので、明日からはロゼットの洗顔パスタを使います。
でも、この黄色いやつは「くすみが無くなる」と評判ではありますよ。

ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト 120g

ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト 120g



基本、ナチュラルというかズボラというか薄い顔です。
その分、これからはスキンケアに重点をおいていくつもり!


シミのレーザー治療をしてから余計にそう思うようになりました。
レーザー治療の経過はこちらのカテゴリからどうぞ。

shiba-fu.hatenablog.com





marshmallow-qa.com
匿名メッセージ、質問などはこちらへどうぞ。
Twitter上で回答します^^


shiba-fu.hatenablog.com